アクション

初心者が始めた『FF14』~進め、フロントライン~

▲身内とも楽しめちゃうなんて……!!

 

妻がこたつで寝落ちると、戒めとして写真に収める日課が出来ました。こんにちは小崎です!先月からPvPコンテンツに参加しておりますが、なかなか慣れてきたような?という自己暗示です。

まあ……PvPも種類があり、5人で1チームのコンテンツは少し怖くて眺めているだけです。わたくしが通っているのは変わらずにフロントライン、72人のお祭り騒ぎ。

 

そんなフロントライン、日替わりで内容が変わっていました。今のところ3種がローテーションで開催中でした。

 

どこへでも、ヒーラー職で参戦してしまっているのですが……!!←結局ヒーラーなのか。

 

①シールロック (争奪戦)(多分初参加していたやつ)

マップにランダムでにゅっ……と機械が飛び出してくるので、調べて情報値をたくさん溜めます。一番苦手です……。アラガントームリスというらしく、リスと呼んでいます。

リスがある場所はある程度決まってはいるものの、どこが起動するか本当にランダムで、どこに行けば良いのか分からず迷子になります。高台で起動してしまったりしたら……敵軍が攻めてくるのが怖い~!!逃げ場は!?と、飛び降りるのか!?

 

②フィールド・オブ・グローリー (砕氷戦)

▲氷に全力攻撃~!!

かき氷と呼んでいます!マップ上に大きな氷が存在し、柔らかくなった壊せるぞ!のアナウンスで氷を砕き、そのスコアを競います。アイスドトームリスというらしいのですが、かき氷と呼んでいます謎。

……個人的に一番好きです。倒すより、氷を壊すが比較的優先されますし、マップ上に氷が見える!大きな氷を砕いて高ポイントを得るか、小さい氷をこつこつ割るか……後者が自分です。

 

③オンサル・ハカイル (終節戦)

▲目的地に向かって走る!

陣取り合戦です!体感一番戦闘乱闘になり易い気がします……。しかし視界も広く、遠目からここの土地が取れるようになるよ!も分かるので、まだ苦手意識はなくなってきました。

途中から出現する土地、取れる陣地が減っていくので……そうなったら戦争です。やだ~~!!竜騎士がわたくしを追ってくるよお……!

 

 

基本的にフロントラインは敵を倒すことでもポイント加算になるので、あと少しのポイントで勝利!となった際、割と戦争が起こります。平穏に生きたい、狙われると逃げるのが下手くそで大体泣く羽目に。……慣れたとは???

 

フロントライン、実は通っている理由が欲しいものがあるとかではないのです。もう欲しいものは交換しましたし、勝利回数で貰える報酬にはあまり興味がないので。

ならば何故行くのか。……はい、経験値が頂けるんですね!?

 

苦手なタンクでコンテンツ申請し、いざマッチングしたらヒーラー職に変えます!!

(フロントラインの良いところ、ロールは被っていてもバラバラでもなんでもいい)

こうして遊ぶとヒーラー職で遊べるのに申請時の職に経験値が入る幸せが!!(タンクから逃げるな)

 

まあ……タンク様の装備がかっこいいので、目指しても良いのですが……まあ……もう少しだけ慣れたら……頑張りたいな……の所存……許して……。

妻は隣でモンクor侍、時々吟遊詩人で遊んでいます。距離が近い……!怖いのそれは。

いつちゃんとタンク出来るようになるのかな。どこでもタンクと近接DPSで戦う妻の背中はまだまだ遠いです。ヒーラーと黒魔道士のわたくしより。

 

さ、今日も今日とてフロントライン!苦手でも楽しいものは楽しいですし、72人が集まるお祭りは賑やかで楽しいものです。どうか、廃れないで……切実!

 

 

ライター:小崎

 

関連記事

  1. 『FF14』星芒祭2023
  2. 【崩壊:スターレイル】ピックアップすり抜けた時の絶望感…
  3. 初心者が頑張った『FF14』~友好部族とは……~
  4. 『MixAnimal Puzzle』動物をスワイプでくっつける癒…
  5. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その7 SG&…
  6. 『白猫プロジェクト』本日より、「鬼滅の刃」とのコラボ開催!! ガ…
  7. 『ポケモン ソード・シールド』幻のポケモン「ザルード」が活躍する…
  8. 99人でパックマンを戦うバトルロイヤルゲーム『PAC-MAN99…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP