MOBA

【LoL】初心者でも大丈夫!いま流行りのLoLを遊ぼう!

2023年の年末に行われたThe K4senにてLoLが今、大流行中です!

有名なゲーム配信者さんや、Vtuberさん達がこの1週間 ほとんどLoLを配信しております。道雪も凄いぞ!?

今、最も熱いゲームと言っても過言ではないでしょう。

 

そんなLoLですが、MOBA系のゲームというのもあって“1から遊ぶ”ことに抵抗がある人が多いと思います。

MOBA系のゲームは「煽り」が凄いですし、萎えて切断、AFKするプレイヤーも多いですからね。

それに知識ゲーと言われており、本当に楽しく遊ぶには座学も必要。

そんな怖いゲーム…1人で1から遊び始める事なんて出来ませんよね。

でも今なら、配信者たちの姿を見て「このゲーム面白そう!遊んで見よう!」というプレイヤーもたくさんおりますので

LoLを遊ぶなら今が本当におすすめです。初心者が多くて一番入りやすいと思います。

 

ノーマルを遊ばれるなら、まずはBOTレーンでADCをするか、TOPレーンで孤高の勝負をする事をおすすめしたいです。

ADCはCS(ミニオンのラストヒット)を取らないとですが、それ以外はあまり考えなくて良いので遊びやすいと思います。

TOPはもう本当に孤独。孤独を愛し、孤独に生きる者。

ノーマル・クイックプレイ申請で事前に“やりたいレーン”やチャンピオンなどを選択できるので、自分の興味あるレーンを選択して下さいね!

実践する前に一度、AI戦でどのようなゲームなのか体験してみるのも良いと思います。

最初はどのチャンピオンがどのレーンなのかも分からないので、とにかく数をこなすと良いです。

又は動画やサイトなどで座学ですね。

 

個人的には、1人も良いので友達を巻き込めるなら巻き込んでください。

そうすればBOTレーンでADC、SUPで一緒に遊べますし、ノーマルじゃなくてもアリーナを2人で楽しめると思います。

初心者の方が、少しでも長くLoLを遊ばれてくれると既存ユーザーたちも大喜びです!

楽しいLoL生活を送れる事を心よりお祈りしております。

LoL沼に浸かると口調が荒くなりますけれど、それが“普通”なのでご安心を…。

 

JG GAP GG!!

 

 

ライター:わんころん

 

関連記事

  1. 『テイルズ オブ ザ レイズ』クレストリアのキャラクターがゲーム…
  2. 『APEX LEGENDS』シーズン12開幕から遊んだ感想。コン…
  3. スーパースコープを肩に担いだ幼少時代
  4. 『パワプロ2022』無限に時間が足りない!?育成しやすくなったサ…
  5. 今更ながらポケモンのソードを始めました!その1
  6. 『東方キャノンボール』本日15:00より、イベント開催!ルーミア…
  7. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その8 運が良い時と、悪…
  8. VR剣闘士アクション『GORN』の正式版が配信開始!コミカルな剣…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP