アクション

初心者が始めた『FF14』~青魔道士①~

▲デフォの青いお洋服から可愛い気配だ……!!

 

カロリーゼロの飲料はあまり好きではありませんでした、そんな小崎です!こんにちは!

企業努力は素晴らしいですね……この頃は単純に好んで飲んでいます。美味しい!

 

さ、白魔道士を経て……黒魔道士に沼り……赤魔道士に心躍るわたくしは……!

青魔道士!デビューです~!!Blue Mage、はいもう響きから好き。

 

そんな青魔道士は『リミテッドジョブ』と呼ばれるやや特殊なジョブです。

正規方法ではダンジョンなどには行けず、レベルの上げ方も特殊で、レベルが上がってもスキル等は覚えないジョブ。やり込み要素が強いような特殊なジョブなのですが、

 

どうスキルは増えて行くの?という疑問

ラーニング』と呼ばれる手法で、敵が使う技を覚えて使えるようになる不思議ジョブ!

敵が技を使ったのを確認し、倒す!これだけです!(必ず一回で習得できるわけではないのですが)

 

有名なサボテンダーの針千本も使えますよ!……どうやって針出してるんだろう。

 

▲淡々とフライングする魚を見つめ続け習得したり。

 

レベル上げに関しては苦行ではなく、このゲームにおいて珍しい雑魚狩りでレベルを上げて行きます!従来のジョブはこれで経験値入らないのにね……不思議よ。面白い。

 

こつこつ、こつこつ、好きですね!ドラクエを遊んでいた頃を思い出します。←同じ場所をぐるぐる回って永遠とレベルを上げるタイプです。

 

そして新生エオルゼアパッチのどこへでも行けるレベル50に~!!パチパチ

手伝いと称し妻に引率の先生をしてもらっていましたが、まあレベル上げるだけで楽しいというのも珍しい気も。妻はわたくしより先に青魔道士を遊んでいたらしいのですが、……飽きたとのこと……。

こ、これからが楽しいんじゃないか~~!!

 

 

青魔道士さんは専用のコンテンツが用意されています。

ちゃんと他のジョブと同じようにジョブストーリーが用意されていますし、ソロ専用コンテンツですが、『マスクカーニバル』なるものが待っています!!

(あの、レベル50にはなりましたが……まだラーニング不足で全く技が揃っていないのでこちらはまだ遠いお話し)

 

ほらあ、もう楽しそうな気配でしょう!?

 

そしてわたくしが青魔道士に心惹かれた大きな理由の一つ、それは……

青魔道士でも!タンクができること!!

 

タンク怖い怖い病を引き起こしたままこのゲームを始めて半年ほどの初心者ですが、やはり最前線がとても怖くて仕方がない。回復手段も乏しいのに……無理……。

と、思って、いたら?

 

青魔道士さん、リミテッドジョブという括りで一応表示はキャスター、遠距離魔法DPSなのですが、……ラーニングの技の中に!タンク・DPS・ヒーラーになれる?技があり!?

タンクらしいスキルもあるじゃないですか!!被ダメ減、敵視上昇、そして味方をかばうことまで出来る……。

 

わたくし、青魔道士でタンクします~!!(恐らく苦難)

 

いや……魔道士好きなのですが、ね、今迄遊んでいた魔道士たちと違うことができるなら遊んでみたいじゃありませんか。遊ぶだけならタダです、楽しくないと!!

 

さて、タンクとしてかっこよく立ち回るには60レベル帯になってからが本番そうな気配。見習いヒヨコ青魔道士、目標のために駆けだしますよ!!

 

 

麗しいエレゼン男性のために、最愛の妻への恩返しのために、

青魔道士で戦力になるのだ!!(正規タンクも触りなさいと言われても仕方がないのですが、初心者の遊びなので許してあげてください)

 

 

ライター:小崎

 

関連記事

  1. 『ワーフリ』本日より、限定☆5レジスが期間限定ガチャに来ますよ~…
  2. 【Hooked on You: A Dead by Dailig…
  3. 『グラブル』配りすぎて大炎上?!夏のキャンペーンが生んだ格差社会…
  4. 『ワーフリ』レムを所持していないと人権無し!? 筆者、引退の危機…
  5. 『ワールドフリッパー』雷パーティーいいゾ~これ! 筆者の雷パーテ…
  6. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その4 射線管理をしっか…
  7. 『Apex Legends』本日アップデート!昔のMAPを遊びつ…
  8. 『パワプロ』花丸高校の簡単な紹介

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP