アクション

初心者が始めた『FF14』~青魔道士②~

▲ショットストライク、かっこいいんじゃあ……。

 

何故かまだ夏の暑い頃を思い出します、こんにちは小崎です!季節が早すぎるというか…一年が早すぎるというのか…、そう感じるわたくしはきっと大人になったのですね…しみじみ。

 

ま、良い大人がこんなにゲームまみれに怠惰に生きているのは!許してください!本当にそう。

 

さ、初心者が始めた青魔道士旅。

正直なお話、とあるスキルを習得しなければ青魔道士としてのスタートラインに立てないとまで言われているスキルがありますが、それは蒼天のイシュガルドで得れる技。

変にね、変に、意地と言いますか、意固地と言いますのか、分からないのですが……

 

いや!新生エオルゼアの時点で習得できるもの全て習得してから、次に進みたい……!!

と、初心者、謎に意地を張っています。早く先に進んで……便利なスキルをラーニングして……戦力になりなさいよ……!

 

分かってはいるものの、青魔道士でラーニングしたスキルは一覧として見られる場所があります。そこに…ね?穴が空いていると…空白があるとね…?モヤっと、しちゃうのですね。A型特有の思考。

 

▲女装で遊んでいて今日も元気。

 

妻よ、助けてください。(土下座)(エオルゼア世界で土下座出来る)

 

妻「どこ行けばいい?」

 

あいも変わらずフットワークが軽すぎる妻。レベル90のカンストナイト様を隣に、よちよち青魔道士、蛮神へ行きます。(!?)

フィールドにいる敵や、ダンジョンにいる敵は頑張れば、頑張れば一人で行ける!ですが、蛮神は別。

 

8人コンテンツに攻撃スキルをろくに持っていない青魔道士が1人で立ち向かえるわけないので、土下座をします。手伝ってください。

 

妻「エオルゼア時間で時給いくら?」

 

身内からふんだくるスタイル。嫌いじゃない。時給1600ギルで依頼しました。交渉成立。

 

新生エオルゼアで習得できる蛮神のスキルは…

 

イフリートでエラプション

タイタンでマウンテンバスター

ガルーダでフェザーレイン

リヴァイアサンで水神のヴェール

ラムウちゃまでショットストライク

シヴァで氷雪乱舞←うわ…かっこいい…

 

これ!これ!!かっこいい漢字のやつほしい!!(フラグ一級建築士)

 

ラーニングってね、必ず出来るわけじゃないのですね。はい。こんちくしょう……。

 

青魔道士は普通にコンテンツに行けないので、制限解除(縛り取っ払うね!ジョブもレベルも自由に行っていいよ!)をしてコンテンツに挑むのですが、そうすると確率が下がるとか何とか?

レベルの制限だけ残して挑むと必ず習得できるらしいのですが、いやそれこそ8人コンテンツなのに2人は厳しくないか!?というもの。

 

▲倒したときに表示はばっちり出ます。

 

何回やっても何回やっても

氷雪乱舞がラーニングできないよ。頭の中で悲しく軽快にエアーマンが倒せないよ、が流れ始めました。知らないお方は聞いてください。

 

な、な、なんで!?どうして!!

他の蛮神は…案外早くラーニングできたのに!?

 

本当に習得出来るのか不安になり、先人の知恵を拝読。すると、氷雪乱舞のラーニングに2時間半かかった、という恐ろしいブログを見つけてしまう初心者。

 

 

あーーーーーーあ

おそらきれい現実逃避

 

シヴァさんはやはり冷たい……氷のようなお方ですね……ツンデレだと思い込むことにします。

いや、だから先に進みなさいよ。言われそうですが初心者の遊んでいる青魔道士なので許されてください。

 

うおおおお!

僕は、僕は!可愛い妻と麗しいエレゼン男性のために今日もラーニング旅に出るんだー!!まだ諦めません、まだ暫く新生エオルゼアの大地を駆け回り続けることでしょう……。

 

 

ライター:小崎

 

関連記事

  1. 【APEX LEGENDS】改変されたストームポイントが楽しい!…
  2. 『エンゲージソウルズ』サービス開始から約1年で、サービス終了の告…
  3. 【モンスターハンター:ワールド】STEAMにて今だけ1000円以…
  4. 【刀剣乱舞 -online-】『連隊線』筆者の経過報告です!
  5. 【APEX モバイル】いよいよ明日より配信開始!モバイル版限定レ…
  6. ファイナルソードについて
  7. 『テイルズ オブ ザ レイズ』銀魂コラボ開催中!30連ほどガシャ…
  8. 『プロジェクト東京ドールズ』新UR狙いでガチャったら奇跡が起きた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP