アクション

初心者が踏み入れた『FF14』~PvP編!!~

▲ここが……ウル……なんとか!PvPのための島?(殆ど初めて来た)

 

冬はチョコレートの期間限定のお菓子がたくさん出るので大好きです、こんにちは小崎です!妻は年中サクサク源●パイ……。冬限定のあるのにな。

ときに皆々様は……PvPは、お好きですか?わたくしはですね、苦手です()

 

FF14にもPvPコンテンツが存在します。プレイヤーvsプレイヤーの意味で、対人戦になります。まあ必須項目ではありません。そこでしか手に入らない装備等はありますが、それらは全て見た目が素敵なおしゃれ装備。

PvPでしか手に入らないのよ!どやっ、かっこいいでしょう!が出来るのですが、まあ欲しいと思っても苦手意識ばかりが先行します。嫌だよ誘われても行かないよ~をずっと言っていたはずなのに、

 

まあ、結論行ってしまったのです~~!!

 

PvPコンテンツの中でもわたくしが足を踏み入れたのは『フロントライン』というもの。コンテンツ申請時に良い感じに3つのグループにわけてくださり、三つ巴の大乱闘!!なのですが……

 

いや、人多……?

 

自分チームは8人PTが3つ……?つまり、24人で1つのチーム。

 

……ん?あと敵に2つのチームがあるのですがこれはもしかして

 

72人で大乱闘!!?!!?!??

 

▲何が起きているのだ、なにもわからない。

 

多い多い多い、味方どこ味方どこ味方どこ!!

はぐれてしまうと気が付けば大襲撃に遭い、一瞬で倒れます。引き際と攻め際、いや……団体行動だ!?早さと速さが分かつのだー!!局長助けてえ!!

 

うろうろ……迷子……一番後ろで取り敢えず皆様についていかせて頂きます。の初心者が遭遇したのは、軍師と呼ばれるお方でした。

チャットを巧みに使い(手が4本ある?と思うほど早い上に的確)、フィールドにマーカーを置き、こっちから攻めるよ!と誘導してくださる。プレイヤー間での通称軍師様。

 

つ、強い……!!なにより分かりやすく、攻撃の準備から撤退の指示、どこから攻めるかの移動先導までしてくださる……。手何本あるんですか?

 

(事前予習が不要だったのでは、と思うほどの快勝。貢献度はわかりません)

 

この軍師様、必ずいらっしゃるわけではないらしく、素敵なお方と巡り会えたわたくしは幸運でした!!定型文で、初めてです。よろしくお願いします!と言えば……気楽にやりましょう!とお返事もくださる世界。暖かい……。

 

そして一式は揃えておりませんが、対人コンテンツに足を踏み入れてしまったキッカケの武器を交換!!剣と盾だけですが、ゲーム内、エオルゼア世界の神様の一人である戦神ハルオーネ様のお名前がついた武器です。……ナイトで遊んでいないので観賞用です(?)

 

▲フーーーン、かっこいい、全てヨシ!!

 

そう、かっこいいから!!いいの!!

そしてハルオーネ様の鎧、装備もありますからね!まだ通わなくては……ならないのです!対人苦手と言っていた小崎はいずこに。

 

FF14のPvP、レベルは30以上であればよくて、専用スキルも用意され、装備の強さも関係ないので、お手軽に行けてしまうのが素敵なところだと思いました。

レッツ、フロントライン!!

 

 

いつも愛している黒魔道士にコテンパンにさせております。忍者で……忍者で行く僕が悪いのか……!?

待っていろ……今度は黒魔で……黒魔道士で、行くからな!?

 

 

ライター:小崎

 

関連記事

  1. 『Apex Legends』弱体後も強いボセックボウ。アリーナで…
  2. 『第五人格』生き残りたい!初心者にオススメなサバイバーを紹介する…
  3. 『PSO2』をやってみて【紹介・プレイレポート】
  4. 【デレマス】宮本フレデリカの美麗フィギュアが2023年2月に発売…
  5. 『テイルズ オブ アライズ』プレイ日記&感想 その1 …
  6. 初心者が始めた『FF14』~地図の果ての宝箱!~
  7. 『テイルズ オブ ザ レイズ』ダンまちとのコラボ開催!ベルとアイ…
  8. 『ワールドフリッパー』使える☆3キャラクターをご紹介!☆3だから…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP