アクション

『ワールドフリッパー』過疎化が止まらない!? 救いはあるか…!?

最近、思うんですよ。

マルチバトルの救援募集をしても、一切…人が来ない。

ピックアップ対象のマルチボスも、マルチイベントボスも、とにかく人が集まらない…!!

 

どうしてこうなった/(^o^)\

 

あれだけ栄えていた『ワールドフリッパー』でしたが、今では過疎化が止まりません。

一体、原因は何なのか…。 今回は、過疎化の原因と思われる事象を挙げたいと思います。

 

 

★マルチバトルの仕様が悪い

思えば最初から、マルチバトルの仕様が悪かったと言わざるを得ません。

救援が来ても分かり辛いですし、そもそも救援が表示されない事も多かった。

マルチバトルの方が報酬が美味しくて、マルチバトル主体のゲームなのに、この仕様ではマルチバトルが生かせません。

いっそのこと、「グランブルーファンタジー」のような仕様にしてみても良いのでは無いでしょうか。

武器を作る、武器を育てる楽しみも、『ワールドフリッパー』にはありませんからね……。

『ワールドフリッパー』やる事が少ないよ!!

 

 

★ワンパンが人権

マルチバトルの人権が、ワンパン編成なのが現状です。

このワンパン出来る仕様も『ワールドフリッパー』を、つまらなくしている原因かもしれません。

配信開始して1ヵ月弱で、マルチボスイベントの強敵をワンパン出来るって……。

色々と見直して、調整する必要があると思います。

ワンパンが悪い訳ではないです。ワンパンには、それなりのキャラクター、武器、育成が必要ですからね。

チェイン無効 ダウン無効 などのボスが今後出て来ない限り、ワンパンは続くのじゃよ(´・ω・`)オラオラオラオラ

 

 

★武器ナーフ

崩壊武器と、風武器ナーフ。

やはりこれが、一番の原因で人が減りましたよね。

ナーフ後も、風パーティは猛威を振るっていますが…。

それでも納得できない人は納得できませんよね。

個人的には、プロメテウスの剣だけは救って欲しいんですが……。

 

 

★イベント更新頻度

明らか、イベントの更新が遅い。少ないです。

正直、直ぐにイベントが終わってしまう為…やる事が無い人が多いと思います。

全体的にもっと、ボリュームが無いと面白くありません。

やる事をください。それだけなんです。

本当に!!やることをください!!!!

 

 

ゲームとしては、本当に面白いんですよ『ワールドフリッパー』って…!!

でも、残念な部分、足りない部分が多すぎるんですよね……。

とにかくやる事をください。 運営さん、もっと『ワールドフリッパー』を愛して下さい……。

 

こんなにも面白いゲームを、腐らせないで…! どうか、お願いします…! 

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 『シャドバ』やるなら今! オススメ配布デッキを紹介!新パックにも…
  2. 『逆転オセロニア』筆者の悲しいコンバート(笑)デッキを見て欲しい…
  3. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その10 ランクマ始めま…
  4. 【APEX LEGENDS】プラウラー強化!センチネル強化!G7…
  5. 初心者が始めた『FF14』~白魔道士の鬼門編~
  6. 『APEX LEGENDS』キャラクターストーリー動画が涙無しに…
  7. 『イナズマイレブンSD』壁山君って…もしかして最強なのでは……!…
  8. 一度は行きたい APEXコラボカフェ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP