アクション

麻雀あるある~イーシャンテンから進まない~

麻雀を始めてまだ数か月の筆者ですが、何だかんだ毎日麻雀のアプリで遊んでいます。

 

負け続けて楽しくないときもありますし、逆に申し訳ないぐらいに勝ちまくってウハウハなときもあります。

何となく役も覚えてきて、鳴いてもいいタイミング、ここはダマテンでいくか…など考えられる余裕が出てきました。

 

しかし今回のタイトルにもある通り、「イーシャンテンから進まない」ということがよくあります…ありますよね!?

 

かなり早い巡目でイーシャンテンになったものの、そこからなかなか欲しい牌が来ない…めちゃくちゃあるあるだと思います。

そうこうしているうちに他家がリーチ!…こうなると高まっていた期待も崩れていきます。

 

結局守りに入ってノーテンで終わることもあれば、テンパイに持っていこうとしている間にロンされたりツモでアガられたりします。辛い。

ただ、誰もリーチしていない中で流局ギリギリでテンパイにたどり着いて流局→一人テンパイで点数を貰えたときは嬉しいですね(*^^*)

 

配牌の時点でイーシャンテンの場合もありますが、たまに「これ…何待ち!?」と思う手牌がありますよね。

よく見たら「七対子」の待ちだったりすることが多々あります。

七対子自体は個人的には好きな役です。相手に何待ちか読まれにくい、というのが強みだと思います。あと単純に見ていて綺麗ですよね(^^♪

 

ですが、対子が複数あるとついつい対々和や三暗刻を狙ってしまう欲深い生き物が筆者です(´・ω・`)

だって…字牌の対子があったら鳴きたくなるじゃないですか……!!

ワンチャン四暗刻だって狙えるじゃないですか…!!(´;ω;`)

 

対局中にいろんなあるあるに出会いますが、これからもそんなあるあるに気付いたら記事にしようと思います。

 

 

ライター:ジャスミンティー御影

 

関連記事

  1. 『クロス×ロゴス』わずか5ヶ月でサービス終了を迎える。良ゲーなの…
  2. 【Only Up!】理不尽、初見殺しに負けるな!自分との戦いで天…
  3. くにおくんシリーズ新作『ダウンタウン乱闘行進曲マッハ』の公式サイ…
  4. 『Tennis Clash』勝利の為に、絶対に覚えた方が良い事を…
  5. 『君の目的はボクを殺すこと3』リア充撲滅計画開催!リア充爆発しろ…
  6. 【原神】スカラマシュが欲しい!でもナヒーダちゃんも欲しいよ!
  7. 『崩壊3rd』理の律者を狙ってガチャってみた!
  8. 『ワールドフリッパー』セラちゃん可愛い!欲しい!頂戴!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP