アクション

『麻雀』タンヤオを侮るなかれ雀士たち

麻雀倦怠期を過ぎ、再びゆるーく麻雀を打つようになりました。

 

基本的に雀魂メインで麻雀をしていますが、雀魂はイベントのミッションで「ロンであがる」「2翻以上であがる」などを設けることがあります。

それはそれで良いんですが、「断么九(タンヤオ)を含んであがる」というミッションもたまにあります。

 

「断么九とか鳴いても成立するし楽勝っしょ~♪」と思っていたら、そういうときに限って配牌で字牌の暗刻がいっぱいあったりするんですよね。

 

今じゃ無いッ!!

 

なんで…断么九を狙いたいときに限って字牌とか1と9の暗刻がいっぱい混じってくるんだよ(´;ω;`)

 

そしてそういうときに限って字牌、1、9がドラだったりする。

 

今じゃ無いッ!!!!!!!!

 

断么九ミッションが無ければそこから混一色とか、混全帯么九とか、いろいろ可能性があるじゃないですか。

断么九縛りになるといろいろと諦めないといけないのが辛い…

(まぁぶっちゃけ良い配牌のときは断么九なんて関係ねぇ!!後回しだ!!ってなりますが)

 

でも、制約を設けて麻雀を打つのも楽しいと言えば楽しいです。

「今回は2翻以上ね~、だったらここから混一色…いや、対々和もワンチャンいけるかな?」と考えて打つのも頭の体操になって良いですよね。

 

断么九ミッションのおかげでラスが続いてしばらく断么九がトラウマ確定ですが、それでもゆるーく麻雀、やっていきますよ!

 

 

ライター:ジャスミンティー御影

 

関連記事

  1. モンハンライズ、はじめてました
  2. 【Granblue Fantasy: Relink】遂に明日発売…
  3. 『スタースマッシュ』スタスマのここがダメ! 問題点を3つ挙げてみ…
  4. 友達の友達と仲良くするのは無理ゲー
  5. 『グラクロ』進撃の巨人コラボを楽しんできた!
  6. 『ワーフリ』イベント後半戦開始。配布キャラが可愛い!
  7. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その21 ダイア到達!
  8. 【デレマス】宮本フレデリカの美麗フィギュアが2023年2月に発売…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP