アクション

【11/1】チェンソーマン × モンスト 星6紹介

出典元:https://bit.ly/3Fv1XzW

少年ジャンプ+で好評連載中の人気漫画「チェンソーマン」と、大人気パズルゲームの「モンスターストライク」がついにコラボ開始!

星6に実装されたキャラクター4人の性能をさっそく紹介していきたいと思います。

 

デンジ / 星6・

自強化倍率が1.8倍(2段階目2.2倍)と高く、ゲージアビリティ「カウンターキラー」の効果が乗ることで高い火力を引き出すことができ、友情コンボ「全敵貫通分裂弾(光属性)」「トライデントチップソー(無属性)」では、衝撃波貫通弾数3倍仕様で全ての敵に攻撃が当たるため殲滅力に優れています。

またSSでは、自強化+ボス必中の効果力追撃HPを大幅に回復することができるため高難易度に強く天魔9の適正キャラとして活躍できます。

 

おススメの実

同盟の絆・加撃速必殺の力

同盟の絆(加撃速・加命撃)熱き友撃の力

 

パワー / 星6・

火属性で唯一反射ダメージウォールアンチ減速壁アンチブロック同時対応の希少性が高いキャラ。

禁忌【28】の出現ギミックすべてに対応・属性効果超絶アップで、超バランス型に解放した際の恩恵は大きいですが、友情はどちらとも無属性という点には注意。

SSは、直殴りの追撃が6倍全判定高火力割合つきで高難易度でも使いやすく、アタッカーとしてもワンパン枠としても活躍が期待できます。

 

おススメの実

同盟の絆・加撃速必殺の力

同盟の絆(加撃速・加命撃)/熱き友撃の力

 

 

マキマ / 星6・

パックキャラ初のバリア持ちで、HP18,000以下の低HPをバリアの耐久である程度補ってくれますが、耐久値が低くバリア展開時は状態異常攻撃も防いでしまうため、「状態異常底力」との噛み合いは△。

友情コンボは、パワードライブ+超絶貫通ホーミング8という協力な組み合わせで、序盤の敵からボスまで十分な火力が出せるほか、SSの自強化ボス必中割合(1段階25%、2段階30%ダメージ)も含め、高難易度や今後の転送壁でも活躍が期待できます。

 

おススメの実

同盟の絆・加撃速必殺の力熱き友撃の力兵命削り将命削り

同盟の絆(加撃速・加命撃)

 

 

早川アキ / 星6・

水属性で唯一反射地雷回収ダメージウォールアンチ転送壁を合わせ持ち、サポート能力の高さも含め適正上位の可能性を秘めたキャラクター。

友情コンボは、殲滅力のブレやすさと「マーキングミサイル」が無属性のため、超バランス効果が乗らないという点はありますが、火力が高いので直殴りで威力を発揮したい性能となっています。

SSは自強化2.4倍)+追撃遅延で、遅延が2段階目の場合3~5ターンの間でランダムに入り、高難易度において中ボス・ボス戦で利用できるので、かなりのアドバンテージとなります。

 

おススメの実

同盟の絆・加撃速必殺の力

同盟の絆(加撃速・加命撃)熱き友撃の力

関連記事

  1. 『オセロニア』オセ★ドルフェスタ2ndガチャで狙うべき駒は、この…
  2. 【シャドバ18弾】エルフ・ドラゴン・ニュートラルについて考察!【…
  3. 麻雀あるある 流れを掴め!役満祭り
  4. 『ラストイデア』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】
  5. 『シノアリス』祝4周年!毎日無料10連ガチャなどお得なキャンペー…
  6. 『FGO』サーヴァントが揃ってないけど「ぐだぐだファイナル本能寺…
  7. 【OW2】ガチ無知初心者が1から始めてみたが、このゲームは面白い…
  8. 【APEX LEGENDS】最近のラグマッチが酷すぎてゲームにな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP