アクション

『モンハン』やっぱり片手剣が一番好き!…と思っていたのに

筆者はライズでは片手剣でストーリーを進め、サンブレイクから狩猟笛に手を出してみました。

笛はどうしても機敏な動きが出来なくて被弾して乙…ということが多々あったので、回避やアイテム使用をスムーズに行える片手剣が一番自分に合っているんだろうなぁ、と思っていました。

天衣無崩も本当に素晴らしいスキルで、更にこれから片手剣使いとして成長していけるかな~…なんてこともぼんやり考えていました。

 

そんなとき、ふと「そういえば少し前に狂化奮闘装備を試しに作ったものの、扱い方が分からなくてマイセットに放置してたな」と思い、気分転換がてら狂化奮闘装備で双剣の練習をしてみました。

 

なんだこれは…

なんだこの……

変な動きは!?

 

双剣の入れ替え技の中に螺旋斬というのがあるんですが、わちゃわちゃ動くしダメージも結構稼いでくれます。

 

面白い!!

 

ただ、ちゃんと当てないとすっぽ抜けてしまってちょっと損した気分になります。でも面白い技。

 

そもそも双剣を闘技場クエスト以外であんまり触ったことがなかったので、扱い方を練習して狂化と奮闘について理解してから大型モンスターを狩ってみました。

 

楽しいかも。

 

狂化の効果でダメージを受けても乙らない&狂化の赤ゲージと奮闘の効果で鬼人化の際にスタミナを消費しない→長時間トランザム鬼人化が出来る…!?という夢のような環境でした。

ただ、狂化の赤ゲージは時間経過で徐々に減っていき、放置していたら勝手に乙るのでまた別の体力ケアが必要になってきます。

それでも大型モンスターからのワンパン攻撃で乙らないのは凄く助かりますね!

 

そんなこんなで最近は双剣メインで討究クエストを進めています。

あんなに怖かったエスピナス亜種のブレスももう怖くない(*^^)v

バゼルギウスに関してはもはやおやつ感覚(*^^*)

 

しかしまだ双剣を上手く使いこなせていないので、このモンスターの尻尾切りたいな~…というときは片手剣で挑んでいます。

双剣でも切れないことはないんですが、今のところ片手剣の方が扱いに慣れているので切りやすいですね。

あと、サイドクエストで「大型モンスターを気絶させる」を選択しているときも片手剣で挑んでいます。盾は鈍器。

 

いろんなところで狂化奮闘の双剣はヤバイ、と聞いていたので「本当か~?」と疑っていましたが、無事に分からせられましたね…ちょっと悔しい。

双剣は重ね着も良い感じのが多くてそういう意味でも良い武器だな、と思いました。

 

今後は双剣片手剣の両方を扱いつつ、今まで以上に楽しく狩りが出来たらいいですね(^^)/

 

 

…狩猟笛?最近強化したのいつだっけ?(嫌いになったわけじゃないよ!)

 

 

ライター:ジャスミンティー御影

 

関連記事

  1. 友達の友達と仲良くするのは無理ゲー
  2. 初心者の『FF14』~ついに蒼天編クリア!~
  3. 初心者が始めた『FF14』~バリアヒーラー編~
  4. 『ワールドフリッパー』2020年福袋セットを買った結果!!【謹賀…
  5. 『モンハン』今日も傀異克服オオナズチがおいしいネ。
  6. 『テイルズ オブ クレストリア』悲報:哀れなレプリカルークさん、…
  7. 『APEX LEGENDS』アプデ後より、ラグと鯖落ちが酷い!
  8. 『エヴァBF』一体いつから出来るの?メンテナンス進捗の報告は無い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP