アクション

『シャドバ』やるなら今! オススメ配布デッキを紹介!新パックにも触れていくよ!

2016年6月17日からサービスを開始し、今月の17日で4周年を迎えた本格スマホカードバトル「シャドウバース」。

今年の4月にアニメがスタートした事でアプリゲームに興味を持った人たちも増えた中、4周年を迎えた今こそ始めるにピッタリのタイミングです!

そこで今回は、4周年記念にどんなものが配布されるのか、無料配布されるデッキ、6月末に追加される新パックをザックリ紹介していきます!

 

 

4周年記念配布

レッドエーテル3500個200ルピチャレンジチケット2枚レジェンドカードパックチケット3枚プレミアムオーブ1個。(6月15日~7月27日23:59までにチュートリアルをクリアし、配布期間中にゲームをプレイされた方。)

・4周年記念の期間である2020年6月16日 ~ 6月30日 04:59までの8日間ログインすることで、40枚のカードパックチケット獲得

・8クラスのメインリーダースキンチケット1枚。(6月16日~7月末のメンテナンスまで。)

テンポラリーデッキチケット1枚。(6月17日~7月27日23:59まで)

・ルームマッチで毎日15名に1000パックキャンペーン。(6月17日~6月25日04:59まで)

 

 

|構築済みテンポラリーデッキ

4周年記念配布の1つに、構築済みのデッキを1つ選んで獲得できるチケットが配布されました。

このテンポラリーデッキは、レッドエーテルに分解することは出来ませんが、カード1つ1つは別の構築に入れたりすることが出来るので、ずっと使えます。

1つのデッキしか無料で獲得することが出来ないので、8クラスのデッキタイプを紹介いたします。

 

 

コントロールエルフ

リノセウスを盤面に出したり手札に戻したりしながら攻撃力を上げ、相手の体力を一気に削ったり、バウンスの回数を稼ぎつつ盤面処理をしていくことで粘り強く戦えるデッキ。

バウンスを利用しながら戦っていかなければならないので、慣れない内は少し難しいデッキといえます。

しかし、3種類のレジェンドカードはどれも機械タイプではない為、次のパックでも使っていけそうという点では、初心者でも獲得していいかもしれません。

 

 

レヴィオンロイヤル

レヴィオンタイプ、指揮官タイプ、兵士タイプといった役割を上手く利用しながら盤面にカードを並べていき、疾走を持つアルベールで相手の体力を削りきるデッキ。

突進持ちのカードや、EPを消費せず進化できるカードがある為、相手のカードを処理することに長けています。

レジェンドカードが5種類と多く、どれも機械タイプではないので、次弾でも活用できお得です。

 

 

自然ウィッチ

ナテラの大樹を7回以上プレイすることで盤面から直接召喚される「エレメントシャーマン・ライリー」と、相手リーダーの体力最大値を-5する「猫耳の魔法使い・キャル」を合わせ技させるコンボデッキ

ウィッチは主にスペル軸で勝っていることが多いのと、次弾では自然軸や機械軸での構築は下火になることが予想されるので、余程ウィッチを使っていきたいという方以外にはあまりおススメできません。

 

 

自然ドラゴン

ヴァイディから手札に加える「影の侵食」をプレイすることで、ナテラの大樹の破壊枚数に合わせて相手リーダーに直接ダメージを負わせ、体力を削るデッキ。

こちらも自然タイプと機械タイプのカードが多く、次弾に生かせるかどうかが分からない為、あまりおススメできません。

 

 

自然ネクロマンサー

ラストワードを持つカードが10枚以上のときに能力を発動できる「トート」を軸に、相手リーダーに直接ダメージを与え体力を削るデッキ。

こちらは自然タイプのカードが多く入っていますが、「トート」「大妖狐・ギンセツ」「死期を視るもの・グレモリー」「レジェンダリースケルトン」などタイプ無しのレジェンドが多く含まれている為、次弾でも構築に入る可能性は十分にあります

 

 

ミッドレンジヴァンパイア

相手リーダーに直接ダメージを与えるカードと、自身の体力を回復するカードが豊富に入っていることで序盤・中盤・終盤まで隙がなく戦えるミッドレンジデッキ。

レジェンドは4種類と多く、次弾の構築に入る可能性もありますが、2ドローと盤面にフォロワーを2体だせる「悪夢の始まり」がスタン落ちするので、そこだけ頭の片隅においておきましょう。

 

 

機械エイラビショップ

自リーダーを回復することで盤面のフォロワーの攻撃力と体力をバフする「エイラの祈祷」を軸に、ムキムキに強化されたフォロワーで一気に相手リーダーの体力を削り取るデッキ。

機械フォロワーから手札に加わる「リペアモード」が主な回復手段になりますが、次弾でスタン落ちする機械フォロワーが多いのと、次弾でも機械軸が生きるか分からない為、あまりおススメは出来ません。

 

 

アーティファクトネメシス

破壊されたアーティファクトカードの数が多いほど効果を発揮する「ヴァーテクスコロニー」や「アブソリュート・モデスト」をフィニッシャーに、直接相手リーダーの体力を削り取るデッキ。

ネメシスはアーティファクト軸の勝率が高いので、次弾でも構築に入れやすくずっと使っていけます。

 

 

6月末予定、新パック「Fortune’s Hand / 運命の神々」

シャドウバースの第17弾カードパックが、いよいよ今月末に追加されます!

今回はタロットをモチーフにしているということで、タロットカードで知られる「吊るされた男」「愚者」など一部のカードが早くも情報公開されています。

また、新たな能力「連携」が登場するということで、「連携」を生かしたデッキが生まれてくるかと思うと、今から楽しみですね!

 

 

 

関連記事

  1. 【原神】課金しないと決めていたのに、気づいたら課金してしまってい…
  2. 今更ながらポケモンのソードを始めました!その2
  3. 【APEX LEGENDS】初マスター到達!からの喪失感…
  4. 金がないので「懸賞アプリ」を始めてみた
  5. 6月発売予定の新作ゲーム、注目作品3選!
  6. 『ヘブバン』リセマラで絶対に確保したいSSキャラクターを紹介!!…
  7. 『七つの大罪 ~光と闇の交戦 (グランドクロス)』やる事が多いけ…
  8. 初心者が踏み入れた『FF14』~PvP編!!~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP