FPS

『APEX LEGENDS』またも弱体化。僕を覚えておいて…ボクヲ…オボエテ…オイテ……

明日 (2020年6月24日) のアップデートにおけるパッチノートが公開されました。

アップデート情報を簡易的にまとめると……。

 

・ライフライン弱体化 (個人的に)

・パスファインダー弱体化

・レイス、ワットソン 弱体化?

・クリプト強化

・レヴナント超強化

・オクタン超強化

・ジブラルタル弱体化

・ハボック弱体化

 

といった感じです。

 

ライフラインは強化と言っている方も多いのですが、速かった回復速度が無くなるので、筆者的には弱体化に感じました。

ただ、同時蘇生、自動蘇生、ケアパケから物資増えるという点では、大幅強化だと思います。まさに「ライフライン」というキャラクターになったなと感じますね!

 

パスファインダー君は、ジップラインに変更が入ってしまい、またもやカスファインダー君となりました。

しばらくの間、彼はまたカスファインダーと言われる事でしょう。

パスファインダー君自身にも、調整をするべきだったのではないでしょうか……。

僕を覚えておいて……(´;ω;`)

 

レイスは、虚空の仕様が変わり、実際に使用してみない事には分かりません。

ただ、弱体化という声が多数あがっています。ポータルも使用感が変わる事になると思うので、実際に使ってみたい所ですね。

 

ワットソンのパイロンが90秒で爆発するようになりました。

これにより、籠城戦がどのように変化するのか……。

アルティメット促進剤、持てる数が増えたのは良い事ですね!

 

クリプトの索敵速度が上昇。

そして、EMPでワットソンのパイロンを破壊可能になりました。

これにより、ワットソンに対してクリプトがかなり有力となります。

ドローンで確認した相手に与ダメが上がると噂されていましたが、その効果は来ませんでしたね!

 

レヴナントのサイレンスで破壊出来るモノが増えました。

デストーテムの範囲が無くなりました。

これにより、少し離れた位置からトーテムを置いても、相手に詰める事が出来るので戦略の幅が広がります!

レヴナントは毎回、良い修正が入りますね。かなり強くなっていると思います。

 

オクタンの仕様が変更。移動速度がさらに向上します。

そして、ULTでジャンプパッドを投げて飛んだ後、更にもう1回飛べるようになります。

このダブルジャンプ…絶対に面白いし、トリッキーな動きが出来ると思います!

というか純粋に、移動速度が速いのが良いですね。上手い人が使えば本当に強いキャラクターになったと思います。

しかし、オクタンを使用する人は勝手に突っ込んで勝手に死ぬという理由で、少し嫌われているので……今回のアップデートで、猪が増えないと良いなぁ……。

 

ジブラルタルのドームシールド内回復が弱体化となりました。

回復速度が25%上昇から15%になるので、今までの感覚で回復を使用すると、痛い目を見るかもしれません。

 

ハボックのリコイルに変更が入りました。

マガジン量も減ったので、弱体化と言えるでしょう。

リコイルに関しては、実際に使用してからお伝えしたいと思います。

 

 

いやー、今回のアップデートで…色々なキャラクターに修正が入った事に驚きですね!!

ローバとパスファインダーは、もっと強くしてあげて欲しい所です。

ローバはジャンプドライブがバレバレなので……そこをどうにかして欲しいです。

 

というか、バンガロールさんに触れてあげてえええええええ!!!!

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 『夜廻三』キャラの見た目が変更可能!? 遂に発売された夜廻シリー…
  2. 『ワールドフリッパー』ルインゴーレム超級を攻略するには、ヴァルタ…
  3. コロナ禍により、ゲームに“課金”が止まらない人の末路
  4. 『STEAM』サマーセール開始!おすすめのゲームは!?
  5. 【崩壊:スターレイル】その諭吉…消えるよ。 飲月と光円錐を引きに…
  6. 『シノアリス』プレイ日記 その1
  7. 『白猫テニス』五等分の花嫁∬とのコラボ開催中!花嫁衣装の姉妹をゲ…
  8. 『SMASH LEGENDS』手軽にサクサク遊べて爽快感MAX!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP