麻雀

『麻雀』清一色を目指していたら役満に出会えたよ

2021年の今ぐらいの時期に師匠から麻雀を教えてもらい、毎日何かしらの形で麻雀に触れる生活を過ごしていました。

最近は主に雀魂で麻雀をプレイし、たまに本物の牌を並べて「この場合ならどれ切るかな~」と一人で考えたりしています。

 

この前のコードギアスコラボにて絶対遵守の和了演出はゲット出来ましたが、残念ながらコラボ雀士はお迎え出来ず…(´;ω;`)ウゥゥ

でも絶対遵守の和了演出めちゃくちゃカッコ良くて凄く欲しかったので、悔いはないです(*^^*)

 

さて、ここから本題。

 

先日、いつも通り段位戦をプレイしていると、配牌から索子が沢山ありました。

「混一色、いや清一色いけるかな?」と思って字牌も切って清一色を目指しました。

そこから数巡目で聴牌し、深く考えずに立直して、待ちをよく見てみると…

 

あれ…これもしかして…

 

九蓮宝燈…?

 

ここで一索が来てくれたらあの「アガると死ぬと言われる役満」の九蓮宝燈…!?

 

過去に一度、同じような状況で「九蓮宝燈でアガれるかも」という場面があったのですが、そのときは残念ながらアガれませんでした。

 

今回もドキドキしながら見守っていると、他家から一索が!!

 

ありがとう…ロン!!

 

というわけで、麻雀を始めてから約2年、遂に九蓮宝燈でアガれました(*^^)v

やっぱり役満でアガると嬉しさが半端ないですね…!!

 

対局後、麻雀を教えてくださった師匠に「九蓮宝燈でアガったのですが、これで私の人生終了するんでしょうか」と報告しました。

すると「人生は終わりません、強いて言うなら初心者終了です」というお返事をいただきました(^^♪やったね!

 

とりあえず筆者は今も元気に生きているので、今度は純正九蓮宝燈に出会えるようこれからも精進していこうと思います!

 

 

ライター:ジャスミンティー御影

 

関連記事

  1. 麻雀歴1年、この感じ…倦怠期か!?
  2. 麻雀あるある 流れを掴め!役満祭り
  3. ゲームボーイで麻雀!『役満』
  4. 頭の体操と運試し!麻雀牌を使ったゲーム『一通消し』
  5. 『雀魂』コードギアス 反逆のルルーシュと雀魂がコラボ!
  6. 『雀魂』ピックアップが仕事した!ようこそ北見さん
  7. 麻雀あるある~イーシャンテンから進まない~
  8. 2022年、スマホゲームの振り返り~あんスタと歌マクと麻雀しかや…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP