その他

コロナ禍により、ゲームに“課金”が止まらない人の末路

アレだけ課金はもう嫌だ!したくない!などと何回も言ってきた筆者ですが…またやってしまいました。

8月の課金額が10万円となりました。

 

去年も夏頃に合計20万円近く課金に使った記憶があります。

この筆者…学習能力0だな!? このばかちんが!! (´;ω;`)

 

でも今、本当に多いらしいです。ゲームに課金する人。

やはりコロナ禍で外出できなかったり、ストレスが溜まって…という感じなのでしょうかね。

子供も大人も課金が止まらないそうですよ! これ本当にまずいと思います。

遊んでいるゲームにもよるのですが、一度課金してキャラクターや武器を手にすると…もう沼にハマっちゃうんですよね。ズブズブと沼に沈んでいきます。

 

だって、手に入らない物は“課金すれば良い”という考え方になっちゃいますからね。

一度でも手にしちゃったらそういう脳になっちゃうんですよ、人間って奴は……。

なので、課金者からすると無課金者は“金を落とさないのにうるさい存在”なのですが、無課金者の方が健全なんですよね。つらいよね。

いや、欲を満たしているという点で考えると、どちらが健全なのかは人にもよりそうですけどね?

 

ただ、筆者の場合は後からめっちゃ後悔するタイプです。めっちゃ死にたくなります。

やっぱりお金は大事ですからね。なんでこの一瞬で数万使ったんだ!?とか色々なります。

でもなー!!遊んでいるゲームが悪いかなー!!

武器の強化値1つあげるのに運が悪いと20万円以上かかるもんなー!! ゲームが悪いんだ、そうだそうだ(´;ω;`)俺は悪くねえ!ヴァン先生が全部悪いんだ!!

 

いやもう本当、課金…やめられないです。

皆さんも課金沼にこれ以上ハマらないように、本当に気をつけて下さい。

筆者がおすすめするのは“APEX LEGENDS”のように課金しなくても遊べるゲームです。

課金せずにずっと遊んでいられるゲームをやりましょう。

課金しないと攻略不可、ステータスが上がらない、モチベが上がらないゲームからは極力離れる事をおすすめします。

 

筆者は、離れられませんけどね!! だってこのゲームが大好きなんだもん><

原神とかウマ娘とかFGOとかに、本気でハマっている人は課金額がエグそうなイメージがあります。

皆、一緒に頑張って生きような…… (遠い目)

 

 

ライター:わんころん

 

関連記事

  1. 『Metal:Hellsinger』私、新感覚リズムアクションF…
  2. 【崩壊:スターレイル】原神プレイヤーも納得。完成度の高い神ゲー!…
  3. 初心者が始めた『FF14』〜新生・青魔道士!〜
  4. 『麻雀』ってたのしいね!~麻雀はじめました~
  5. 『原神』遂に万葉が復刻!所持していない人は絶対に手に入れるべき!…
  6. 『ワーフリ』水着マリーナさんが可愛すぎて直視できない!
  7. 『ワールドフリッパー』どエロいメーティスちゃんは、どうやったら手…
  8. 【FGO】イベントクリスマス2019やってみたよ【前半】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP