アクション

Nintendo Switch Online+追加パックにポケモンスタジアム2が追加!

Nintendo Switch Online+追加パックに、ポケモンスタジアム2が追加されました!

 

過去に64の実機でよくプレイしていたので、OPを見て懐かしさが天元突破しました。

 

64のコントローラーの後ろにポケモンのカセットを差し込んで、自分の育てたポケモンで遊べたり、テレビ画面でゲームボーイのポケモンがプレイ出来たり、楽しかった思い出が沢山あります。

残念ながら現段階ではSwitchにゲームボーイのカセットは差せないので、遊べる内容は64の実機より限られています。

 

とりあえずミニゲームやるか!

 

遊べるミニゲームは9種類。

 

 

どのミニゲームも面白いですが、個人的にはベロリンガを操作してお寿司を食べまくるベロリンガのぐるぐるずしがめちゃくちゃ面白く感じて好きでした。

久しぶりにやってみましたが、やっぱり面白い!ワサビ入りのお寿司に結構当たりましたが、何とか1位になりました。

 

あと、昔はコツがよく分からなかったスリープのさいみんがっせんが結構面白いと感じました。要はタイミングを掴んだらいいんだね!

 

これらのミニゲームは友人や家族とプレイすると盛り上がりそうですね!

 

一応ポケモンバトルをすることも可能なんですが、自分が育てたポケモンは今のところ連れてくることが出来ないので、ゲーム内でポケモンをレンタルする形になります。

レンタルしたポケモンと共にスタジアムでいろんなカップに挑んだり、ジムリーダーと戦うことも出来ます。

初めての方はとにかくバトルがしたい!を選ぶと、ポケモンスタジアムでのバトルがどんな雰囲気か掴めると思います。

 

(いきなりコダックに1体瀕死にさせられている図)

 

64の実機で遊んだ経験がある方にとってはやや物足りない…と感じてしまうかも知れませんが、懐かしのミニゲームを遊べるだけでも価値があると筆者は思いました。

 

Online+追加パックに加入している方はチェックして損はしないはず…です!

 

 

ライター:ジャスミンティー御影

 

関連記事

  1. 【Granblue Fantasy: Relink】キーマウでも…
  2. 疲れた時は一人でのんびりゲームして遊ぼう!
  3. 『テイルズ オブ クレストリア』悲報:哀れなレプリカルークさん、…
  4. 『バイオハザード ヴィレッジ』アーリーアクセス配信が4月18日よ…
  5. モンハンライズ、はじめてました
  6. 【OW2】ガチ無知初心者が1から始めてみたが、このゲームは面白い…
  7. 『ヒロトラ』ガチャ120連するもURキャラ0体。メモリーも1枚。…
  8. 『モンハン』アプデの感想!カーナが好きだ!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP