アクション

【FGO】『南溟弓張八犬伝』の高難易度「喧嘩するほど仲がいい」を縛って挑戦してみた!!

こんにちは! 今回は大人気スマホゲーム『Fate/Grand Order』の高難易度クエストに縛りを加えてプレイしていきたいと思います。

 

ルール

・聖杯でレベルを100以上にしたサーヴァントのみ(礼装は自由)

・令呪使用禁止

・聖晶石でのコンテニューも禁止

・サポートは自由

 

要するに推しでクリアしようということです。

最近の高難易度はギミックさえ理解していれば、低レアサーヴァントでもクリアができるのでサクッと攻略しちゃいましょう!!

 

攻略ポイント

・回避が多く使われるので必中や無敵貫通などで対策。

・北斎が2回目のブレイク時にチャージが最大まで増加するので宝具の対策をする。

・エネミーが曲亭馬琴(ライダー)、葛飾北斎(フォーリナー)のみなので『アルターエゴ』のサーヴァントを使用するのがおすすめ。

 

また、エネミーに『フォーリナー』がいるので、モルガンなどの『バーサーカー』でごり押しができないです。

 

使用できる推しサーヴァントと編成

今回の高難易度は『アルターエゴ』のクラスがいると楽なのですが、推しにいません。なので『ライダー』に対して刑部姫や燕青、『フォーリナー』に対しては同じクラスのモレーや北斎を使用していきたいと思います!!

PTを編成してみました~。

 

・サポートはフレンドのキャストリアを使用します。

優秀なArtsサポーター、宝具が強力という以外にも、スキル3の[人類の脅威]特攻状態付与がエネミーとして登場する北斎に刺さるため採用しました。

 

・水着刑部姫を控えに入れています。

この高難易度には不必要に思えるかもしれませんが、全体に必中を付与するという珍しいスキルを持っているので場合によって、オーダーチェンジで出して全体に必中を付与するという使い方をしてみようと思います。

 

・先に北斎を倒す。

PTの並びを見てわかるように、まず葛飾北斎を倒してから曲亭馬琴を撃破していきます。

 

戦闘開始!!

・1ターン目

キャストリアのバフをすべて北斎に付与し、宝具で敵北斎をブレイクすることに成功しました。

喜んだのも束の間、モレーが敵の北斎に殴られ即退場。

 

・2ターン目~8ターン目

キャストリアの宝具で攻撃をかわしたり、敵北斎の2回目ブレイクのタイミングなどを計算しながらカード選択するなどの紆余曲折を経て……。

 

・9ターン目

惨敗です。本当にありがとうございました。

 

反省点

・黒聖杯を持たせたモレーが即退場した。

1ターン目にモレーのスキルを使い無敵を貼ることができたはずなのにしませんでした。

まさに、慢心。

 

・キャストリアなどが推しサーヴァントでなかった。

縛りでなければWキャストリアでArts宝具を回していたかった。

第二部のストーリーをしっかり読み直し、キャストリアへの気持ちを高めたいところ……。

 

ちなみに今回の高難易度では配布サーヴァントの太歳星君が活躍できます。楽にクリアしたいなら使ってみよう!!

 

ではでは~。

 

 

ライター:マフユノダリア

 

関連記事

  1. 【Steam】Remote Play Together フェス開…
  2. Apple store大幅値上げ!最低価格が120円→160円に…
  3. 『原神』いよいよ明日よりVer3.1にアップデート実施! 事前ダ…
  4. 『グリムエコーズ』新ガチャ引いてみたよ!【結果報告】
  5. 『グラクロ』700万ダイヤ山分けガチャイベント補充無しに不満の声…
  6. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その8 運が良い時と、悪…
  7. 『PSO2 NGS』本日より正式サービス開始!最初に選べるクラス…
  8. 【STEAM】サマーセール開始!おすすめのゲーム3選をご紹介!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP