アクション

『BBDW』ブレイブルー新作アプリゲームを遊んだ感想

遂にサービス開始となった「BBDW」ですが、全体的に評価が低い様子。

低評価の嵐が気になった筆者も早速インストールして遊んでみる事にしました。

 

うん!これは面白くない!!

 

チュートリアルの引き直しガチャだけ評価できるなーと思いました。

戦闘システムは「FGO」に似ている感じですが、キャラクターの動きが非常に少ない。オート戦闘があるけれど、AIがポンコツな気がします。

ストーリーは音声が全くない感じでした。今の時代にフルボイスじゃないのはちょっと…。コロナの影響があるのかも知れませんけれど…。

 

極めつけは、やはりガチャですね。キャラクターと魔導書が混合の闇鍋ガチャ。そして、キャラクターの数が少なすぎるという。

更に、調べた所…不具合で単発でS↑確定を連発出来たようで、その不具合の時に単発ガチャを回しまくった人は、ロールバックや垢BANもなく継続で遊べるとのことです。

 

これにより、不具合利用をした人と不具合利用をしなかった人との間に、既に戦力差がやばい事になっているそうです。

正直、何を考えているの?って言いたいですよね。ゲームとして論外な対応です。悪事を働いた者を守る意味が分かりません。

 

総評としては、前作のブレイブルーのアプリゲームの方が100倍面白かったです。

少なくとも、不具合を利用していない人に相当の補填をすべきです。このままでは、まともにユーザーが付かずこのゲームの寿命は3カ月位になるのではないでしょうか…。

森P、仕事して。こんな出来と対応なら出さない方が良かったよ。おとなしく格ゲーしようね!!

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 『FGO』「サバフェス」個人レイド攻略!魔神ココナッツミルク戦!…
  2. 初心者と初心者の『FF14』~初の蛮神編!~
  3. 【APEX LEGENDS】新MAP ジップレール実装!シーズン…
  4. 『はたらけ!毎日でぶどり』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポー…
  5. 『モンハン』モチベが上がらないときのイベクエは神
  6. ゲームボーイで麻雀!『役満』
  7. 初心者が迷う『FF14』~続・忍者編~
  8. 『シャドバ』ネクロ・ヴァンパイア・ウィッチの新レジェンドについて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP