アクション

『豆腐少女』シンプルながら癖になる!【紹介・プレイレポート】

最近、配信開始された『豆腐少女』というアプリゲームを皆さんご存知でしょうか?

ただジャンプして、豆腐を積むだけのゲームなのですが、これがなかなかどうしてでしょう…。

ものすごく中毒性のあるゲームなんですよ!

気がついたら数時間経過しているかも…!?

そんな、やみつきゲーム『豆腐少女』を今回はご紹介したいと思います。

 

 

誰でも遊べる簡単操作

『豆腐少女』の遊び方は超シンプルです。

迫りくる豆腐に落とされないように、タイミングよく画面をTAPするだけ!

簡単操作なので、老若男女問わず、誰でも気軽に楽しむ事が出来ます。

ある程度、豆腐が積まれてくると豆腐の来るタイミングに緩急がついたりするので注意です。

 

 

豆腐だけじゃない…!?

ただの豆腐を積むだけのゲームかと思いきや、そんな事はありませんでした。

「卵豆腐」 「黒胡麻豆腐」など、豆腐バリエーション豊富です!

選んだ豆腐によって背景も変わるので、飽きずに楽しむ事が出来ます。

 

中には、豆腐以外のモノも……?

 

 

お気に入りの衣装でハイスコアを狙え!

豆腐以外にも、少女の衣装を変更する事が出来ます。

衣装はバリエーション豊富なので、お気に入り衣装で遊ぶことによってモチベーションも上がると思います!

ただし、衣装を獲得するにはアンロックしないといけません。

条件は様々ですが、欲しい衣装のためにハイスコアを狙うという目標を持てるのは良い事ではないでしょうか!

 

ちなみに、筆者のハイスコアは 554 です。 目視では、もはや豆腐が積まれているのかすら分からないですね…。

 

 

『豆腐少女』プレイまとめ!

良い点

・空いた時間に遊ぶことが出来る

・シンプルで遊びやすい

・豊富な衣装に、コンプリート魂がくすぐられる

・選んだ「豆腐」によって変わる背景がかわいい

 

悪い点

・「面白い」と感じる人と、「つまらない」と感じる人に完全に分かれると思われる

・ギミックなどを追加して頂けないと、将来的には飽きそう

 

 

皆さん是非とも、『豆腐少女』を遊んで、可愛らしい少女と、ぷるぷる揺れ動く豆腐に癒されて下さいね!!

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. ちょっとまって!本当にそのお金…必要!?
  2. Switchでリメイクしてほしい作品を考えてみたよ
  3. 『ポケモンGO』にて、時間指定伝説レイドバトルが開催! アーマー…
  4. 【APEX LEGENDS】スピットファイアにハマっています ~…
  5. 『ワールドフリッパー』過疎化が止まらない!? 救いはあるか…!?…
  6. 【STEAM】サッカーフェス開催中!気になるサッカーゲームを買う…
  7. 【APEX LEGENDS】新シーズン開幕!パークスキルを駆使し…
  8. 『シノアリス』4周年記念ガチャ結果!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP