アクション

【Phasmophobia】楽しすぎて探索を忘れてしまうホラーゲー!

最近、3~4人で集まってPhasmophobiaを遊ぶ事が多くなってきました。

筆者はホラーゲームが苦手なので、あまりやりたくはないですが…ホラーゲームが苦手なグループで集まって遊ぶ分には中々に面白い。

もはや探索などせずに、家の中でケミカルライトを振ってヲタ芸撮影会が始まります。

こう楽しい時間と空間に、唐突に襲い掛かるゴーストたち。

我々は阿鼻叫喚しつつも、このゲームを心の底から楽しんでいます!

 

目の前で友達が絶命しても、筆者の足は止まりません。

そう、逃げるのです。恐怖を味わいたくないから。楽しさだけで生きていきたいから…!

そうこうしている内に、また1人。また1人と殺されていく…。

1人だけトラックの中に戻り、命からがら生還する筆者。

もちろん、証拠は不十分。我々はアイテムを失うだけで、お金を稼ぐことが出来ないのだった……。

 

無理や!! ワイらにこのゲームは向いてないんや!!

そう、理解しているのに…なぜ我々はPhasmophobiaを続けるのでしょうか。

それはもう、憑かれてしまっているから…。

 

………やめたい

 

 

ライター:わんころん

 

関連記事

  1. 【モンハン サンブレイク】傀異化モンスターと戦ったよ!
  2. 『ワールドフリッパー』テンプレ風パーティーが強すぎる!筆者の風パ…
  3. 麻雀あるある ~己の風を追いかける~
  4. 『ドラゴンクエストウォーク』新装備・竜の財宝装備って皆、使ってる…
  5. 『APEX LEGENDS』またも弱体化。僕を覚えておいて…ボク…
  6. 『とある魔術の禁書目録 幻想収束』本日夕方より正式サービス開始!…
  7. 『グラブル』配りすぎて大炎上?!夏のキャンペーンが生んだ格差社会…
  8. 初心者が始めた『FF14』~進め、フロントライン~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP