スポーツ

『パワプロ』あかつき強化の投手デッキ一例

今回はあかつき強化の投手におけるデッキ例を記していきます。(あくまで一例です)

 

カイザー猪狩(球速上限+野手の打倒ポイント上昇)

球速上限を所持しているので、大幅に査定を伸ばすことが出来ます。

 

追及時に野手の打倒ポイント上昇できるので、全打倒をしやすくなります。

 

50でないと本来の性能を発揮できないため、使用時は50であることを求められます。

 

堂江(コントロール上限+真怪童要員)

コントロール上限キャラクターなので、大きく査定を伸ばせます。

 

コツイベ率アップが高いため、追及時におけるポイントは高くなります。

 

新降谷(真怪童要員+怪物球威)

堂江を組み合わせることにより、真怪童を取得していきます。

 

怪物球威の失敗率は低くないため、新怪物球威の取得には運が絡みます。

 

フランケン(怪物球威要員+野手の打倒ポイント上昇)

新降谷と合わせることで、真怪物球威を狙っていきます。威圧感も低確率ではあるものの、入手する可能性はあります。

 

野手の打倒ポイントを上昇させるので、全員打倒をしやすくなります。

 

明神(スタミナ上限+真強心臓要員)

スタミナ上限なので、大きく査定を伸ばせるでしょう。六本木と重ね合わせることにより、新強心臓を狙っていきます。

 

南(金特2種類+高い経験点)

相棒キャラクターで高い経験点を誇ります。

 

このデッキでやりたいこと

高校金特などと絡めることにより、真怪童、新怪物球威、新強心臓の取得を狙っていきます。球速上限、コントロール上限、スタミナ上限を所持しているため、3つで上限を狙えるのも強みです。

 

デッキの注意点

後ろイベントは重くなるため、猫を所持していても完走しない可能性もあります。

 

新降谷の怪物球威取得率は高くないため、新怪物球威が取れるのかはわかりません。

 

彼女キャラクターをセットしてないので、クリスマス、正月、エピローグではマイナスに働きます。

 

デッキの代替キャラクター

カイザー猪狩 なし

球速上限キャラクターは他にいません。

 

堂江→パピヨン、サンタ佐奈

まどかを入れることが前提となります。デッキに入れない場合は、代替キャラクターを探すのは困難です。 

 

彼女キャラクターを入れたい場合、サンタ佐奈を入れるのも選択肢となります

 

新降谷 なし

真怪童、新怪物球威の両方を取りたいならかかせないでしょう。

 

南→大家まどか

同じ相棒キャラクターとして活躍する可能性はあります。コントロール上限を所持しているため、堂江を変更することも可能です。

 

フランケン→サンタ太刀川

怪物球威と条件付きで伸びを取得できます。こちらも野手の打倒ポイントをあげられます。

 

明神→深見

スタミナ上限で強心臓を取得できます。自分でピンチ〇を持っているため、必要な経験点を減らせます。

 

*デッキのパターンは色々とあります。自分に合ったものを選択していきましょう。

 

文章:サクスペ1600日

 

関連記事

  1. 『パワプロ』サクセススペシャルでミキサーイベント開催
  2. 『Tennis Clash』改善して欲しい点を挙げてみた!!
  3. 『パワプロ』ヴァンプサクセスマウンテン(野手育成について)
  4. 『パワプロ』2020年11月20日より第2回サクスペ杯開催
  5. 『パワプロ』サクスペに柔道美園が登場
  6. 『パワプロ』サクセススペシャルにおいて佐奈が覚醒
  7. 『白猫テニス』テニプリキャラ達の上方修正が決定!本当のブラックホ…
  8. 『パワプロ』サクスペ初心者が入手したいキャラクター(常設編)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP