FPS

『Phasmophobia』今後のアップデートに期待大の幽霊探索型ホラーゲーム

最近話題となっている『Phasmophobia』を購入して遊んでみたので、感想をお伝えしたいと思います。

まず、筆者はホラーゲームが大嫌いで、今までホラー物は避けてきた人生でした。

そんな筆者が、気になって購入したほど『Phasmophobia』は面白いゲームです!

 

『Phasmophobia』ってどんなゲーム?

簡単に説明すると、幽霊調査と謎解きを組み合わせたゲームです。

プレイヤー達は、幽霊調査員となって、幽霊のいる現場へと向かいます。

そこで様々な道具を用いて、現場にいる幽霊を特定するというゲームとなっています。

 

幽霊と交信出来る…!?

『Phasmophobia』では、なんとマイクを通して幽霊とお話する事が出来ます。

勿論、幽霊によっては返事が無い場合も多々あります。

幽霊と交信出来るなんて…ちょっと凄いですよね。現実で考えたらゾッとしてしまいます…。

ちなみに、調子に乗って必要ない質問をしたり、話かけまくると幽霊が攻撃的になり襲ってくるので要注意です。

 

突然襲い来るホラーに心臓がもたない!

『Phasmophobia』では、調査中に幽霊によって超常現象が引き起こされます。

突然、水が流れ出したり、奇妙な音や声が聞こえてきたり……。

懐中電灯が点滅しだしたり、ドアが勝手に閉まって開かなくなったりと…。

中々に怖い要素が盛り沢山です。

おまけに、点滅している懐中電灯を向けた先に突如現れて襲い来る幽霊の姿。これ、マジで怖いです。本気で怖いです!!

幽霊に捕まってしまうと絶命するので、何とかしてクローゼットの中に入る、別の部屋に入るなどして逃げ延びて下さい。

それでも幽霊に位置がバレた際は………。

 

 

実は、『Phasmophobia』は早期アクセスゲームなので、まだ未完成なのです。

こんなにも完成度の高いゲームなのに…まだ未完成とは恐るべし。

幽霊の追加、幽霊の行動・超常現象の追加、MAPの追加、アイテムの追加、プレイヤーの挙動の改善、マルチプレイの遊びやすさなど、欲しい点を挙げるとキリがありませんが…!

 

今後のアップデートに期待大の『Phasmophobia』を、皆さん是非とも一度遊んでみて下さい!

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 【マギレコ】リコリココラボ開催中! たきな狙いでガチャを引いた結…
  2. 『APEX LEGENDS』ディボーション弱体化! ボルトSMG…
  3. 『とある魔術の禁書目録 幻想収束』ステップアップガチャを回して、…
  4. 【クラフトピア】シームレスアップデートが6月に配信決定!
  5. 『Apex Legends』日本初!東京ソラマチにてポップアップ…
  6. ゲームをしても毎日がつまらない時、どうやって復帰する?
  7. VR剣闘士アクション『GORN』の正式版が配信開始!コミカルな剣…
  8. 『東方キャノンボール』もこたんinしたお!!【新キャラ追加】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP