アクション

『ウマ娘 プリティダービー』まだAランクを作ったことが無い初心者の方向け。簡単にAランクを作れる方法を紹介します

今回は初心者の方、ライトユーザーの方に向けて、簡単にAランクを作る方法をお伝えしたいと思います。

まだAランクを一度も作れていない方は是非とも参考にして下さい。

 

まず最初に、Aランクを作りたいだけなら「サクラバクシンオー」がおすすめです!

筆者が一番最初にAランクを育成出来たのがサクラバクシンオーであり、とてつもなく簡単だったからです。

 

■育成方法■

・フレンド枠からスピード3×3因子を所持しているフレンドを選択。 (某サイトの掲示板などを使ってフォローすると良いです)

・SSRorSRのLvMAXサポートカードをそれぞれ、スピードが得意なカードを3~4体、賢さが得意なカードを3~2体選択する。 (無凸で問題ありません。出来ればファインモーションが欲しいですが、フレンド枠でok)

・メイクデビュー戦まで、出来る限りウマ娘が多くいる練習を繰り返す。!マークが付いた練習も優先。体力が半分近くの時でも休まずに、賢さ練習にウマ娘がいる場合は賢さを優先して親交を深める。

・メイクデビュー戦後も、ウマ娘達が多くいる練習を続けるが、出来る限りスピード練習と賢さ練習だけを意識する。

・サクラバクシンオーは、目標を達成するだけなら逃げを選択してスピードを上げ続けていればクリア可能。

・スピードがカンストして溢れないように賢さ練習で調整する。

・最終的にURAファイナルズ優勝した時のステータスが、スピードSS 賢さS↑であればA評価のサクラバクシンオーが出来ると思います。

・スキルは、スピード系 逃げ系 回復系を 多く習得して下さい。 出来る限り金特(金色のスキル)を取る事をおすすめします。金特は査定が高いので、最終的な評価にも繋がります。 (パワプロと同じ)

 

★とにかくスピード練習と賢さ練習に費やして体力半分以下の時に、賢さ練習にウマ娘がいない場合は“休む”で体力回復。その後はまたスピードと賢さ練習を続ける!スピードと賢ささえS↑になれば、Aランクが簡単に作れますよ!!

 

 

一応、サクラバクシンオー以外にもオグリキャップ、エアグルーヴ、サイレンススズカ、シンボリルドルフも、この方法を使いAランクが作れました。

試していないウマ娘が多いので何とも言えませんが、短距離や逃げ以外でも通用するようです。

長距離のレースに出るウマ娘でも、回復スキルがあればスタミナDや、D+で育成自体は上手く行くと思います。 回復スキル「円弧のマエストロ」が必須級になるとは思いますが…。

 

しかし、このスピードと賢さだけで作ったウマ娘ですが、正直な所…チーム競技場ではあまり役に立たないかもしれません。ほとんど負けまくっています。

こちらがAランク、相手がBランクでも普通に負けるので、チーム競技場で勝ちたい人はしっかりと全体的にステータスを上げた方が良いかもです! スキルもデバフなどを習得するのが良いと思います!

 

まだAランクを作れていない。一度でも良いから作ってみたいという方は是非とも、このスピードと賢さ練習を参考に育成を試してみて下さい!

基本的にフレンド枠は、スーパークリークorファインモーションを持っている人をフォローした方が良いと思います。2凸以上なら最高なので、是非とも探してみて下さいね!

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 【ヘブバン】1周年前夜祭ガチャ開催!SS排出率1.5倍だが引く?…
  2. 『スタースマッシュ』アラジンイベント開催!ボックスガチャでお金を…
  3. 『ワーフリ』本日より、限定☆5レジスが期間限定ガチャに来ますよ~…
  4. 『モンハン』ついに有料DLCにまで手を出したぜ!
  5. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その7 SG&…
  6. 【崩壊:スターレイル】その諭吉…消えるよ。 飲月と光円錐を引きに…
  7. 『永遠の7日』事前登録PV第2弾を見ながら、正式リリースを楽しみ…
  8. 『テイルズ オブ クレストリア』サービス終了のお知らせ。2022…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP