アクション

麻雀あるある 流れを掴め!役満祭り

麻雀を毎日していると、ふとしたときに「あれ、今日めっちゃ良い流れじゃん?」と感じること…ありませんか?

筆者は1、2ヶ月に1日ぐらい、そういう日があります。

 

「いい感じの手に育ったけど、こんな危険な待ちに振り込んでくれるなんてそんなうまい話が…」と思ってたら他家がすんなり振り込んでくれたり、

自分が立直→一発が連発したり、

配牌時で既に字牌の暗刻があってしかもドラがたくさん紛れ込んでいたり…

そんなときは恐れを捨ててガンガンいこうぜという気持ちになりますよね!

 

この前も配牌時からほぼ大三元の形になっており、そこから数巡目で完成させてアガれました(^^)/♪

大三元は作りやすい役満ですよね!

しかも数日後にまた大三元が完成し、嬉しいやら、ちょっと怖いやら…

流れが良すぎると「いつかまた痛い目に遭うんだろうな」と思います。(実際そうだよ)

 

とある日にはほとんど大三元の手牌で、字牌も多めに混じっていたので(これってワンチャン大三元字一色!?)とテンションがとんでもないことになりました。

残念ながら字一色には至らなかったですが、大三元だけでも…美味しいですよね!(*^^*)

 

それと、数え役満もやっぱりアガれると気持ちいいですね。

ドラたくさん、役もそこそこいい感じに育って立直した後に他家のカンでドラが増えて……

おいおい、そんなサービスしてくれるなんて懐の広い雀士だな!ロン、32000点♡

 

しかしこれらはあくまで流れの良いとき!逆に滅茶苦茶悪いときもあります。連続でラスとかよくある…よくある……よくあってたまるか…!嬉しくないっ!

 

もう現物ないけどこれなら大丈夫、振り込まないでしょ…と思ったら「ロン」

頑張って良い手に育ってしかも多面待ち、そんなときに他家が「役牌のみ、1000点」

聴牌で流れた~とほっとしたのも束の間、他家が「流し満貫」

 

…つらい(´;ω;`)ウッ…

 

麻雀は楽しく、嬉しく、つらく、厳しい、そんなゲームです。

だからこそ、良い流れのときはしっかりと流れを掴んでアガりまくりましょう~!

 

 

ライター:ジャスミンティー御影

 

関連記事

  1. 初心者が始めた『FF14』~黒魔道士編~
  2. 【夜廻】ホラー苦手でも比較的遊びやすいゲーム
  3. 『FF14』~フォールガイズコラボ!~
  4. 【刀剣乱舞 -online-】イベント『戦力拡充計画』6/13ま…
  5. 『ワーフリ』本日より、「ゾンビランドサガ」とのコラボ開催! 早速…
  6. 『原神』いよいよ明日よりVer3.1にアップデート実施! 事前ダ…
  7. 『アークナイツ』TVアニメ化が決定!プロモーションムービーも公開…
  8. 『FGO』今年の福袋結果と村正

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP