アクション

『ラストイデア』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】

2019年4月18日 15時より正式サービスが開始となった『ラストイデア』。

事前にインストールして、全データをダウンロードしていた筆者は早速ゲームを開始!

今回は『ラストイデア』の世界を皆さんにご紹介したいと思います!!

1『アニメーションが豊富。そして美麗!』

ゲームを開始すると、OPムービーが流れます。

OPムービーのアニメーションが物凄く綺麗で可愛いです!

そして、アニメーションはOPムービーだけではありません。

なんと、ストーリーを進めて行ってもアニメーションで動くシーンが多々あります…!

更に!それだけでは終わりません。なんと、ストーリーはフルボイス…!

お金使いすぎじゃないですか!? 運営さんの「愛」を感じますね!

2『戦闘が面白い。通常攻撃はオートだが…!?』

チュートリアル戦闘が始まり、攻撃方法などについて講習を受けます。

通常攻撃はオートで敵に向かってくれるので楽だと思いました。

しかし、「剣」を最初に選択した場合、敵の群れに勝手に向かう事になるので、死んでしまう恐れがありますね。

遠距離職の場合は、遠くから通常攻撃を使ってくれますよ!

スキルは勿論、自分で敵に向かって放つ事になります。このスキルタイミングが…かなり重要です。

スキルにはCT(クールタイム)があるので、スキルをぶっぱする事が出来ないので注意です!

3『運が良ければ☆5装備も拾えるぞ!』

メインストーリーを進めて行くと、☆3と☆4の装備はいくつか拾う機会がありますが、☆5の装備は滅多に出ません。

何度も周回して粘る必要があります。それでも滅多にお目にする事は無いと思いますが…。

筆者は、何度も周回して、ようやく1つ☆5装備を拾う事が出来ました。

武器では無かったですが、やっぱり☆5装備は嬉しいですね!

しかし、最初に選んだ職業(スキル)に合う装備がどうかが重要。今回拾った装備は、魔法職では弱そうなオプションでした。残念…。

4『実際の戦闘画面は、こんな感じ!』

実際の戦闘画面を皆さんに紹介したいと思い、少し動画を撮影してみました。

宜しければ拝見お願い致します。

この動画では、「剣」を使っています。これは、キャラクターレベルが15.30レベルに到達すると、新たな「スキル」を選んで、スキルツリーを解放する事が出来るので、最初は「炎」を選んでいた筆者でしたが、「剣」第2スキルとして開放した為です。

しかし、この選択が…最悪の事態を招く事に…!!

5『失敗すると取り返しがつかない』

先述した通り、初期スキルを「炎」、そして第2スキルを「剣」として開放したのは大きな間違いだったのです。

魔法使いは、魔法系統を伸ばす事で真価を発揮するのですが、筆者は何も考えずに解放してしまいました。

ハクスラゲーだから、リセットが効くはず…!と思っていましたが、スキルリセットには「転生」のアイテムが必要とのこと。

それも「超希少」のアイテムだそうです。現在では、課金販売でも「転生」アイテムが見当たりませんでした。

絶望に包まれました…。とりあえず、このまま進めて行こうとは思いますが、皆さんは第2スキル解放は、焦らないように気を付けて下さい。

6『ラストイデア』プレイまとめ!

【良い点】

・アニメーションが豊富。

・戦闘が面白い!

・ドロップで最大レア☆5まで拾える為、やりがいがある!

・敵の数が多い為、一気に敵を殲滅出来る爽快感が気持ちいい!

・マルチプレイでもオートスキル戦闘が出来る為、面倒な時も楽が出来る!

【悪い点】

・スキルを適当に選択すると取り返しがつかなくなる。

・マルチプレイにて準備完了を押さないユーザーが多く、出発出来ない事が多い。

・スタミナ回復が遅く、課金させたいのかな?と運営を疑ってしまう。

 

『ラストイデア』は、アクションゲームが好きな方に本当にオススメ出来るゲームです!

正直、かなり楽しいです。サービス開始したばかりで、今後追加されて行くコンテンツにも期待が持てます。

改善して欲しい点も多いですが、ユーザーの声に、運営さんが応えてくれると信じています。

とにかく楽しい、可愛いので、是非とも一度『ラストイデア』を皆さん遊んでみて下さい!

筆者と一緒に、マルチプレイで☆5装備を掘りに行きましょう!!(∩´∀`)∩

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 筆者が気になっている 秋に発売する新作ゲーム3作品を紹介!
  2. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その8 運が良い時と、悪…
  3. 『グラブル』本日より無料10連ガチャが開始! 鬼滅の刃コラボ開始…
  4. 『FGO』今年の福袋結果と村正
  5. ゲームボーイで麻雀!『役満』
  6. 『かのぱず』素敵なヒロインたちとパズルを楽しもう!
  7. 『ドラゴンクエストウォーク』にて、ロト装備が実装!ギガスラッシュ…
  8. 初心者の『FF14』~ついに蒼天編クリア!~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP