リズムゲーム

『メモリン』現在開催中のイベント 「奏戦祭」に物申す。

スマートフォンゲーム『メモリーズ・オブ・リンク』にて、新たなイベントが開催されました。

その名も「奏戦祭」。

その名の通り、戦。1v1 2v2 の対戦スコアを競うと言うイベントとなっています。

負けてもイベントポイントを獲得出来て、イベントポイントによってランクが上がる仕組みです。

ランクが上がる事によって、様々な報酬が得られます…が。

この「奏戦祭」と呼ばれるイベント…色々と酷いです。

ポイントが低い内は、対戦で選択できる曲の難易度が ノーマル ハード と誰でも遊びやすいのですが…。

少しでもポイントが上がって来ると選べる曲が、マスター 難易度だけになってしまいます。

以前のイベントでは、自分で好きな難易度が選べたのですが、今回のイベントでは選べません。

なので、マスターをフルコンボ出来る位の実力が無いと 2v2 に参加する権利すら剥奪されてしまいます。

野良で知らない人に迷惑をかけられませんからね…。 この仕様は正直どうにかして欲しいです。

また、選べる曲が1パターンなんじゃないかと思う位に少ないです。

同じような曲ばかりやっているのも飽きますよね。イベントに合わせて、追加楽曲を入れた方が良いのでは…と思ってしまいます。

今まで『メモリン』を楽しく遊んできた筆者ですが、今回のイベントによって少しやる気を失いました。

今回のイベントが終わるまでは、おとなしくしておこうかなと言う感じです。

なぜなら、「奏戦祭」を一緒にプレイしていた友人が、このイベントで マスター 難易度しか選べなくて萎えて引退してしまったからです。

友人を失った筆者も、当然のようにモチベーション低下。

今回のようなイベントは、ライトユーザーや、音楽ゲーム初心者バイバイとなるイベントなので、今後は改善して欲しい所です。

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 『あんスタMusic』好きな曲を推しに踊ってもらう幸せ…
  2. 『あんスタ!!』推しイベなのに金が無い!無課金でどこまで走れる?…
  3. 『テニスの王子様 Rising Beat』にて7月4日より開催中…
  4. 『プロセカ』新イベント「お悩み聞かせて!わくわくピクニック」、新…
  5. 『あんスタ!!』「U.S.A.」をCrazy:BとUNDEADが…
  6. 夏もあんスタ!!一方その頃フィーチャースカウトでは…
  7. 『プロセカ』ヘアスタイル変更機能の実装決定!推しキャラクターのヘ…
  8. 『ハニプレ』ハニプレフェス開催!イケかわ愛蔵を入手しよう! 夢フ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP