リズムゲーム

『あんスタ!!Music』ピックアップが仕事をしなかった結果がこちら

3月29日はRa*bitsの現リーダー「真白友也」くんのお誕生日でした(*^^*)

お誕生日おめでとうございます♪

 

あんスタでは、その日が誕生日のキャラクターがピックアップされたスカウト(ガチャ)を行うことが出来ます。

 

前回の記事で「友也くんのフィーチャースカウト衣装狙います!」という旨を書きましたが…

 

結局、初期の☆5しかお迎えできませんでした(;_:)

あとちょっとで友也くんの初期☆5完凸できるかも…それはそれで良いことですが、やっぱりフィーチャースカウト衣装が欲しかったのは抗えぬ事実です。

 

王道ど真ん中…開花前の悩んでるお顔が可愛い。

 

もう10連分の石も無いし、さてこの鬱憤をどう晴らすか。

 

そんなとき、復刻スカウト「フィーチャースカウト 泉編」が目に飛び込んできました。

 

同時期の復刻スカウトには筆者最推しの紫之創くんの☆5がピックアップされた「スカウト!お菓子の家」も開催されていましたが、既にそのカードは所持していたのと、『あんさんぶるライブ』(他のプレイヤーと一緒に行うライブ)にて筆者はよく瀬名泉くんのフィーチャースカウト衣装を目にしており、その度に「泉くん綺麗だな~」と思っていたこともあり、残りの石を全て泉くんにぶっこむことにしました。

(画像に表示されている石は回し終えたあとの残骸です)

 

スカウトのたびに黄色でもなく虹色でもなく、青白いステージを見せられる悲しみ…あんスタプレイヤーの方なら分かってくれると思います。

 

もう石も2ケタになっちゃった…

それでも単発で回していると、

 

虹色にライトアップされたステージ!!!!

 

つまり☆5確定演出!!!!!

 

そこで来てくれたのは…

 

 

み、光くん!?!?!?!?!!?!?!??!?!?!?

 

Ra*bitsのスーパースター「天満光」くんじゃないですか!!!!

筆者が創くんの次に推しており、そして過去の光くんのフィーチャースカウトで大爆死した☆5が…来てくれました!!!!

 

普通なら、「ピックアップ仕事しろ」「おいおい~すり抜けじゃねーか」と嘆くところですが、Ra*bitsが大好きな筆者は思わぬところから推しが来てくれてとても嬉しかったです(*^^*)

 

泉くんありがとう…

いつか泉くんも迎えに行くからね(´;ω;`)

 

 

早速、光くんを開花させ、衣装も開放♪

 

 

お帽子と黄色メインの衣装、似合いすぎでは?(^^♪

マイクにもお星さまが…プロデューサーちゃんの努力が垣間見えますね!

 

Love it Love it」にて見ることが出来るSPPもとっても光くんらしい元気なパフォーマンスで思わず笑みがこぼれました。

ありがとう光くん、ありがとうあんスタくん…

 

 

あとは友也くんのフィーチャースカウト衣装さえお迎え出来れば…!

しかし、現在開催中の「スカウト!RELOADED」にてまた☆5の友也くんが登場してしまいました。

 

今度は警察官かい?凛々しいね、かっこいいね…

 

でも最近はお財布ピンチなんだよね…

 

…光くんのように、思いがけない場面でお迎えできることをひっそりお星さまにお願いします。

 

皆様も、まさかこんなときに!?という場面で推しをお迎え出来ますように!

 

 

ライター:ジャスミンティー御影

 

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!Music」の画像を利用しております。該当画像の転載・配布等は禁止しております。©HappyElements K.K

 

関連記事

  1. 『プロセカ』新イベント「お悩み聞かせて!わくわくピクニック」、新…
  2. 『あんさんぶるスターズ!!Music』最近のMVが凄い!!!
  3. 【デレマス】 EJアニメホテル × Sexy Galsのコラボル…
  4. 『あんスタ!!』Ra*bitsと流星隊が「ハム太郎とっとこうた」…
  5. 『あんスタ!!』「U.S.A.」をCrazy:BとUNDEADが…
  6. 『プロセカ』ヘアスタイル変更機能の実装決定!推しキャラクターのヘ…
  7. 『CytusⅡ』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】
  8. 『ダンシングライン』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP