アクション

【シャドバ 20弾】MPガン盛り!新弾おススメデッキ

本格スマホe-sports「シャドウバース」の第20弾カードパック「暗黒のウェルサ」が3月30日にリリースされ、ランクマッチでは様々な新弾デッキが散見されます。

そこで今回は、始まったばかりのいまMPをガンガン盛れちゃうオススメデッキを紹介したいと思います!

 

そのデッキとはこれ!

アーティファクトネメシス

 

デッキの要となる「パラダイムシフト」を手札に集めながら、アーティファクトフォロワーを破壊しパラダイムシフトのコストを下げつつ、タイミング良く「ギガスファクトリー」を結晶で出してカードを引きまくり、共鳴状態になった回数が10回を超えたところで「マグナゼロ」でドーン!!とフィニッシュ、もしくは「反逆の命・ミリアム」と「プリッツアーティファクト」の合わせ技で2点ダメージを繰り返し相手リーダーの体力を削りきるといった感じのデッキです。

 

結晶5のギガスファクトリーを置いたあと低コストのアーティファクトを場に出してからは「ずっと俺のターン!」状態。

 

低コストのアーティファクトが置けるかぎりPP1回復とカードを1枚引くと突進を繰り返すので、やりたい放題できます。

 

パラダイムシフトからチョイスできるフォロワーは必殺ドレイン疾走(ラストワードで相手のリーダーに2ダメージ)と状況に合わせて使うことが出来るので、大型フォロワーの破壊や体力回復といったコントロールにも向いています。

 

フィニッシャーである「マグナゼロ」の共鳴状態になった回数が10回以上という難しい条件も、ギガスファクトリーがあれば容易にクリアできます。

 

ただし、ギガスファクトリーを置いたあとハンドが溢れやすくカードがたくさん燃えてしまったり、デッキアウトが早まったりするので注意が必要です。

 

過去に3勝する朝のミッションに3時間かかった挙句、スマホをぶん投げ液晶画面を壊したことのある筆者でも6連勝できたので、AFネメシスは本当にオススメです!

 

そしてシャドウバースでは現在、3月30日~第21弾正式リリースまでの期間中にゲームをプレイした方に、運営からのプレゼントとして「暗黒のウェルサテンポラリーデッキチケット」を1枚配布しているので、AFネメシスを含めすぐに新弾デッキで遊ぶことが出来ます。

 

興味がある方や暫く遊べていなかったという方は、これを機にプレイしてみてはいかがでしょうか!

 

 

関連記事

  1. 『テイルズ オブ クレストリア』スタンに続き、ベルベットも覚醒ス…
  2. 『ウマ娘』祝!ハーフアニバーサリー! SSR確定ガチャは絶対に引…
  3. 初心者の破顔『FF14』~めげるなタンク芸人!~
  4. 『ワーフリ』水着マリーナさんが可愛すぎて直視できない!
  5. 【モンスターハンター:ワールド】MHシリーズ初見ハンターの苦難日…
  6. 『Amazon』ブラックフライデー開始! 期間中にお得な商品を買…
  7. 『プリコネR』新キャラクター ラビリスタ狙いで300連引いた結果…
  8. 『グラフィティスマッシュ』祝!2周年!! 毎日ログインして☆4確…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP