アクション

『七つの大罪 ~光と闇の交戦 (グランドクロス)』やる事が多いけど、まずはメインストーリーを進めよう!

2019年6月4日(火)に正式サービスが開始された『七つの大罪 ~光と闇の交戦 (グランドクロス)』。

サービス開始から9日経った今でも、その人気は絶大です!

今回は、これから『七つの大罪 ~光と闇の交戦 (グランドクロス)』を始めようとしている初心者の方向けに、優先すべきことを紹介したいと思います。

 

 

◎最優先 メインストーリー

 

『七つの大罪 ~光と闇の交戦 (グランドクロス)』を楽しむには、まずはメインストーリーを進める事です。

メインストーリーは、まるでTVアニメを見ているのではないかと思う位に美麗に描かれています。

七つの大罪を知らない人も、知っている人も楽しめるので、是非ともスキップせずに見て頂きたいです!

そして、このメインストーリーを進める事によって、指定されたキャラクター編成を強いられる事になったり、メインストーリーで入手出来るキャラクターなどが手に入ります。

最初に好きなキャラクターを育てていると、指定されたキャラクターで戦う事になった際にメインストーリーで詰まる可能性があるので、まずはメインストーリーを進めましょう。

メリオダス バン キング ディアンヌが指定される事が多いです。

まずは、初期キャラクターであるSRメリオダスを育てる事がオススメです。

それと、全体攻撃持ちのSSRキャラクターを所有している場合は1体育てていると安心できると思います。

筆者は、現在配信されているメインストーリーは全て完了していますが、メインストーリーの最後辺りで戦う相手は闘級が物凄く高いです。

行き詰っても諦めないで下さいね!

 

 

〇優先 強化・進化・ゴールド集め

 

メインストーリー、クエストを進めるに辺り、強化と進化は必須。

強化・進化素材は【SPダンジョン ソルガレス砦】を周回して集めましょう。

ゴールドも必須なので、出来る限り周回しましょう!

闘級が敵の方が高い場合は、無理をしない事です。

基本的に、先行が取れない場合は敗北してしまう事が多いので、ゆっくりキャラクターを強化しましょう!

 

 

△後で良い 村クエスト

 

メインストーリーを進めると、様々な村を訪れる事になります。

村によってクエストが発生しており、クエストを遂行する事によって村の好感度が上がります。

好感度が最大になると 石を30個 も手に入れられて、大変お得なのですが…。

このクエストの数が多く、飽きてしまう可能性が高いです。

メインストーリーに行き詰まった際に、気分転換に村クエストを回す事を筆者はオススメしたいと思います。

 

 

『七つの大罪 ~光と闇の交戦 (グランドクロス)』には、PVP殲滅戦(2人協力)モードがありますが、急ぐ必要はありません。

ゲームは自分のペースで、ゆっくり楽しむのが一番だと思います。

育成を急いだ結果、イライラしたり、飽きてしまうと本末転倒なので…ゆっくり楽しんで頂きたいです。

今後のアップデートでキャラガチャが更新されると思いますので、その時まで出来る限り石は温存しておきましょう!

十戒の実装が楽しみです。エスカノールマーリンも早く来て…!!

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 刀剣乱舞 -online- 大阪城『地下に眠る千両箱』イベント開…
  2. 『ウマ娘』まさかの水着ガチャ!? スペシャルウィークとマルゼンス…
  3. 『原神』本日、遂にクレーちゃんが祈願に来る…! 早く会いたいんじ…
  4. 『Apex Legends』野良VCも悪くないかもな…
  5. 『APEX LEGENDS』今までと環境が変わる可能性の高いシー…
  6. 『逆転オセロニア』筆者の悲しいコンバート(笑)デッキを見て欲しい…
  7. 『星のカービィ ディスカバリー』をプレイした感想!!【後編】※や…
  8. 『東方キャノンボール』もこたんinしたお!!【新キャラ追加】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP