FPS

『APEX LEGENDS』FPSゲーム苦手な初心者が、始めて3週間で2000ハンマーを獲得!その方法とは……!?

2020年3月5日にゲーミングPCを購入した筆者は、以前から気になっていた『APEX LEGENDS』を始める事にしました。

ゲームインストールに必要な莫大な容量に驚きを隠せなかったですが、無事にインストール完了。

いざ、『APEX LEGENDS』の世界に……!!

 

 

美しい景色に感動

まず、『APEX LEGENDS』を開始して思った事は、背景が綺麗すぎると言う事でした。

バトルロワイアルゲームは、スマホのゲーム位しか触った事が無かったので心から感動しました…!!

全部、高設定でもヌルヌル動く。何だこれ…最高かよ!! ゲーミングPC凄いな!?

 

 

AIMが合わなくて絶望

が当たらねえ……当たらねえよぉ!!

戦場に降り立った瞬間に、物資を漁れずに倒される事が多くて、銃を拾えたと思っても撃ち合いに一切勝てずに絶望する状態が続きました。

自分にはセンスが無いと思って辞めるか悩みつつも、AIMは“やらないと上手くならない”と考え、ゲームを続けることにしました…。

 

 

まずは、与ダメ3桁を狙って!

与ダメ2桁で部隊が全滅する事が多かったので、まずは安定して与ダメを3桁出す事を目標にゲームを続けることにしました。

当然、降りる場所やタイミングによっては、与ダメ0で倒される事も多かったです。

 

しかし、何百試合とやって行くと、次第に 距離感 武器の特徴 立ち回り にも慣れて来ました。

AIMも、少しは上がっていると思いますが…それでもまだ全然。

ですが、自分に合う武器。状況に適している武器を見つけられるようになり…次第に1部隊、2部隊を撃破して、スムーズに戦えるようになって行きました。

 

たまーに 4桁ダメージを出せる時も……!!

 

 

2000ハンマー獲得!!

そして、2020年3月26日に強さの象徴として知られる、ハンマーバッジを獲得しました。

『APEX LEGENDS』を初めてちょうど3週間。

チャンピオンを取れた事も嬉しいですが、与ダメをこんなにも取れた事が本当に嬉しかったです。

2000ハンマーは、上手い人から見たらまだまだ“雑魚”の領域であると思います。

しかし、FPS苦手な初心者が3週間で獲得…。これはもう踊り狂ってしまいますよ!!

 

 

2000ハンマーを取る為に必要なこと

 

・MAPと建物の構造を理解すること

・単独でなく、“チーム”で動くこと

・武器の特徴と状況を理解して、その都度武器を持ち変えること

・1部隊倒した後、直ぐに別部隊が来ると考え、物資を漁る時間を控えること

・漁夫の利を狙うこと

・根気!!

 

2000ハンマーを取りたいけれど、取れていないという初心者の方は、とにかく『APEX LEGENDS』を遊び続けて下さい!

一番大事なのは“根気”だと思います。AIM力は“やらないと身につきません”ので、とにかく銃撃戦をしましょう。

 

次は2500ハンマーを狙って…頑張って行きたいですね…!!

その前に、安定した立ち回りと与ダメを与えられるようにしないとな……。

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 『テイルズ オブ クレストリア』水着キャラクターを手に入れたい人…
  2. 『FGO』欲しい鯖が何1つ出ないんだけどおおおおおん!!
  3. Switchでリメイクしてほしい作品を考えてみたよ
  4. 【The Forest】ホラーゲームが苦手な人でも楽しめる、クラ…
  5. 『ポケモンマスターズ』歴代のポケモントレーナー達が大集結! 新作…
  6. 青春を捧げた、もう一度やりたいあのゲームたち!!【NINTEND…
  7. 【Stray】猫になって未知の世界を冒険しよう!
  8. 『スタースマッシュ』アラジンイベント開催!ボックスガチャでお金を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP