リズムゲーム

『歌マクロス』やっと…念願のカナメさんの衣装をゲット出来ました!次は水着かな…?

以前アップした記事「『歌マクロス』のカナメさんの衣装をコンプリートしたいだけの人生でした」(http://psychosgamer.com/2020/01/28/)からしばらく経ちましたが、

 

ついにやりました!!

 

カナメさんの「フォーア・シュトース」の衣装をゲット出来ました!

 

ゆ、夢が叶ってしまった…( ;∀;)

 

と言っても星6プレートを手に入れたわけではありません。

 

1月に行われたカナメさんとシェリルさんの星6プレートを実装した「超デカルガチャ」。その復刻ガチャが4月に行われました。

今回の復刻ガチャには星6プレート以外でもフォーア・シュトースのエピソードを開放出来るプレートが実装されました。

それは、「衣装開放プレート」です。

 

 

「衣装開放プレート」はライブをする際に編成には組み込めませんが、衣装をゲットする際に必要なエピソードptを得られるものとなっています。

衣装開放プレート自体は他のキャラクターやカナメさんの違う衣装で既に前から実装されていたものです。それがやっとカナメさんのシュトースにも実装されました…。

 

衣装ゲットのために改善してくれて本当にありがとうございます、運営さん!!

 

復刻ガチャ、勿論回しました。

勿論、筆者はカナメさんの星6プレートが欲しかったです

 

結果は…星6は遠く彼方。

 

でも!

 

何とか衣装開放プレートは手に入れることが出来ました♪やったね!

 

 

そして、以前も書いた「オーブの暴力」……ここで使わずにいつ使う!?

はーいカナメさん、オーブですよ~♪

 

 

 

はい可愛い(^^♪

 

歌マクロスは歌姫に着せる衣装によってパラメーターが若干変わるのです。

全ステータスアップ、ライフアップなど効果は様々

 

そしてカナメさんのフォーア・シュトースはトータル10%アップ!着せるしかありませんね♪

 

何度見ても美しいです、カナメさん…!!

 

・早速、特別演出を見よう!

 

そしてそして!歌マクロスでは欠かせないポイント…衣装による特別演出。

フォーア・シュトースを着たカナメさんによる特別演出が見られるのは、カナメさんを代表するあの曲…「AXIA~ダイスキでダイキライ~」!

 

カナメさんの衣装に「シュトラール」というものがあり、そちらでもまた違った特別演出を見ることが出来ます。

シュトラールはアニメでカナメさんがAXIAを歌った際に着ていた衣装でもあり、これ以上AXIAと合う衣装なんてないんじゃ…そう思っていました。

 

フォーア・シュトースを着てAXIAを歌うカナメさんの元にやってくるのは…………

 

死神!!

 

そう、彼です!!メッサー!!

 

カナメさんのバディである、Δ小隊のメッサ―くんが来てくれるんです…‼

やっぱりカナメさんとAXIAとメッサ―くんは切っても切り離せない存在ですね!

この演出もすごくアリですよ…!!

 

※画像はイメージです。

 

・次に来るのはどの衣装かな?

 

先日、ワルキューレの新曲「未来はオンナのためにある」が遂にリリースされましたね。

熱くて強いオンナ!といった感じがワルキューレらしくて鬼リピしています♪

 

歌マクロスではCDリリース前からゲーム内のイベントでお披露目され、イベント報酬やガチャで手に入れられる美雲さんの衣装で特別演出を見ることが出来ます。

その衣装は…水着しかも、デザインの原案を考えたのは実際のワルキューレメンバーなのです!

ワルキューレメンバーによるイラストを元に歌マクロス流にアレンジしており、美雲さんの歌を担当しているJUNNAさんのこだわりポイント「天使の羽」も再現されています!

 

6月現在、ワルキューレメンバー原案の水着衣装が実装されているのは美雲さんだけですが、やはり水着と言えば…夏ですよね!

7月以降から順次実装されるのでは…?と内心ワクワクしています♪

衣装の立ち絵は既に公開されており、それぞれのメンバーの個性が詰まったものとなっています。

 

 

カナメさん役の安野希世乃さんが考えたカナメさんの水着は「女神のように」というイメージのようで、大人っぽさとセクシーがたまりませんね…(*^^*)

 

・3周年ではどんなことが起きるのか!?

 

去年、歌マクロス2周年を記念して、無料ガチャ10連が期間中毎日1回引ける!というガチャ大好き人間にはたまらない豪華仕様を運営からプレゼントされました。

今年の8月で3周年を迎える歌マクロス、今度はどんな素敵な贈り物をしてくれるのでしょうか…?

 

筆者は…星6、星7プレートが貰えるイベントが開催されないかな…なんて罰当たりなことを考えてしまっています。

ですがどんな内容でも3年間も遊ばせてもらっている、その事実には変わりはありません。

不満もたくさん言ってきましたが、同じぐらいに感謝の気持ちもあります。ありがとう運営さん、ありがとう歌マクロス……

 

今度はカナメさんの…水着を……ゲット…するんだ……_( _´ω`)_ペショ (フラグ)

 

 

文章:ジャスミンティー御影

 

関連記事

  1. さようなら『歌マクロス』ありがとう
  2. 『プロセカ』ヘアスタイル変更機能の実装決定!推しキャラクターのヘ…
  3. 『あんスタ!!Music』フィッティングルームに住みたい
  4. 『あんスタウェルカム祭2023』開催中!!欲しい☆5が手に入るチ…
  5. 2022年、スマホゲームの振り返り~あんスタと歌マクと麻雀しかや…
  6. 2021年→2022年の年越しも『あんスタ!!』でした!~楽しい…
  7. 『Muse Dash』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】…
  8. 『あんスタ!!」8周年おめでとうございます!~キャンペーン盛り沢…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP