リズムゲーム

2022年、スマホゲームの振り返り~あんスタと歌マクと麻雀しかやってなかったぜ~

今年はSwitchで沢山遊びましたが、スマホゲームでもいつも通り遊んでいました。

 

年明け早々に『あんさんぶるスターズ!!』で筆者最推しの創くんのフィーチャースカウトがあったのもつい昨日のことのように感じます。

 

しかし、今年7月に開催されたフィーチャースカウト創編2のカードは未だに手に入れていません…

ダイヤスカウトにも追加されたのでいつか来てくれるかな…と毎回スカウトをする度に思います。

 

現在はシャッフルイベント連動のスカウト!Flambé!の☆5の友也くんがなかなか来てくれません。

比較的良い子で過ごしてたつもりなのでクリスマスプレゼントとして友也くん…来てくれないかな?

 

今のところ得られたものは笑顔が眩しい風早先輩です。(未所持だったのと笑顔が可愛いのでこれはこれでヨシ!!)

 

 

そしてスマホゲームと言えば、今年の6月には『歌マクロス』がサービス終了しました。

悲しいですね。

カナメさんの「キキワケナイ!」のMVを見たいだけの人生だった。

でもサービス終了ギリギリで回したガチャによってカナメさんのYami_Q_ray衣装(ヤミ・クローズ)を拝めたのは良かったです!特別演出も最高でした♪

 

欲を言えば、もっといろんな曲で踊らせたかったなぁ…(´;ω;`)ウゥゥ

もし、いつかまた…帰ってきてくれることがあれば、喜んでプレイしたいゲームですね。

 

 

他にスマホで遊んだゲームなら、麻雀系ですね。

『雀魂』では今年、かぐや様は告らせたいのコラボや咲-Saki-全国編のコラボがありましたね。

咲は以前にもコラボしていて今回2度目なので、個人的にはアカギのコラボも2回目が来てほしいな…と思います。カイジコラボでも嬉しいですね(^^♪

 

戦績としては凄く良くもなく、凄く悪くもなく、至って普通だったと思います。

対局中、他家が大三元・字一色二倍役満でアガっていたのを見られたのが一番印象に残っています。

自分もいつかダブル役満以上でアガってみたいです(*’ω’*)

 

 

来年はあんスタや麻雀以外にも、何かまた新しいゲームに巡りあえたらいいなと思います!

それでは少し早いですが、また来年お会いしましょう!

皆様、良いお年を(^^)/♪

 

 

ライター:ジャスミンティー御影

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!Music」の画像を利用しております。

該当画像の転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

関連記事

  1. 麻雀あるある~鳴いて、鳴いて……裸単騎~
  2. 『プロセカ』楽しいけれど、難しい! 他の音ゲーよりも難易度高め……
  3. 『メモリン』~Master APを目指して~ 修行Part1
  4. 『歌マクロス』カナメさんのクロスオーバー衣装を待つ中で得られたも…
  5. 【デレマス】 夢見りあむの完成品フィギュア 予約受付開始!
  6. 【デレマス】サイコミ連載中の「U149」、TVアニメ化プロジェク…
  7. 『雀魂』コードギアス 反逆のルルーシュと雀魂がコラボ!
  8. 『歌マクロス』やっと…念願のカナメさんの衣装をゲット出来ました!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP