アクション

2022年、今年プレイしたSwitchのゲームを振り返る

もう12月ですね。

今年を振り返ってみて、皆さんはどんな1年だったと感じますか?

 

今年は良い年でしたか?

微妙でしたか?

来年に期待!ですか?

 

筆者も今年はいろいろありましたが、何だかんだいろんなゲームをプレイして楽しい時間を過ごせたのは良かったと思います!

 

今年はSwitchで遊ぶ機会も多く、「Nintendo Switch 2022 ~今年の振り返り~」で自分の遊んだゲームをチェックしたところ、

 

もっともあそんだソフト

 

モンスターハンターライズ

 

スーパーファミコン Nintendo Switch Online

 

星のカービィ ディスカバリー

 

…という、驚くほど予想通りの結果でした!!

 

せっかくなので、ざっくりとそれぞれの感想を。

 

モンスターハンターライズ

 

今作がほぼモンハンデビューといってもいい筆者がここまでハマれたのは自分でもびっくりしています。

盟友システムが楽しく、フィオレーネさんやヒノミノ姉妹など推しキャラが増えたのも嬉しいですね(*^^*)

ちなみに推し大型モンスターはアオアシラです。古龍ならオオナズチ。

まだアプデが控えているので来年も楽しめそう!

 

スーパーファミコン Nintendo Switch Online

 

カービィシリーズやマリオシリーズなど、懐かしい作品を中心にプレイしました。

RPGだと昔から大好きな作品「MOTHER2」を数年ぶりにプレイし、ラストを知っているにも関わらずラスボス戦で泣きました。

素晴らしい作品は何回クリアしても楽しいですね!

他にも協力プレイや対戦ゲームで友人や家族と一緒に遊べたのも楽しかったです♪

 

星のカービィ ディスカバリー

 

グラフィックがとにかく綺麗!スクショが捗りました。今までのカービィにはあんまり無かった雰囲気のステージが多かったのも良いですね!

ストーリーもなかなか濃くて…疑って悪かったよエフィリン(´;ω;`)ウゥゥ

エンディングは普通に泣いてました。

100%クリアも出来たので大満足でした!タマコロカービィ……大変だったなぁ……

 

今年、Switchで遊ぶ機会が多かった方は「Nintendo Switch 2022 ~今年の振り返り~」をチェックしてみてくださいね!

 

 

ライター:ジャスミンティー御影

 

関連記事

  1. 【For The King II】11月3日に配信決定!今度は最…
  2. 『ワールドフリッパー』2020年福袋セットを買った結果!!【謹賀…
  3. 『ワーフリ』本日よりウマ娘とのコラボ開催!イベントを遊んでゴール…
  4. 『FF14』ヴァレンティオンデー2024
  5. テイルズオブシリーズ最新作『テイルズ オブ アライズ』が発表!美…
  6. 『ワールドフリッパー』ハーフアニバーサリーガチャ結果報告!
  7. 『Fall Guys』シーズン5の画像を先行公開。ジャングルが舞…
  8. 『グラフィティスマッシュ』開花機能実装!新たな力を手にせよ!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP