FPS

『APEX LEGENDS』プレイ日記 その13 シーズン5を振り返って

『APEX LEGENDS』では、明日からシーズン6が始まりますね!

シーズン5…長かったようで短かったなぁ…。

シーズン4から始めた者ですが、シーズン5ではかなりの成長を遂げたと思っています。

そこで少し、シーズン5を振り返りたいと思います。

 

 

・メイン垢、サブ垢1、サブ垢2、サブ垢3 プラチナⅣ達成

友人と遊ぶ為にランクを合わせてランクマッチをする為にサブ垢をいくつも作りました。

どれもプラチナに上がる事が出来ました。なお、友人はなぜかゴールドに置き去りです()

キルポの大切さを学ぶ事が出来ましたね。

シーズン6では、プラチナまでランクを上げて、それ以降もランクをしてダイアを狙いたいと思います。

 

 

・平均与ダメとキルレが大幅上昇

シーズン4では平均与ダメが220付近、キルレは0,6位でした。 (シーズン4ランクマッチ)

シーズン5では平均与ダメが450付近、キルレが1,2位となる事が出来ました。(シーズン5ランクマッチ)

これだけでも成長を感じられますね。カジュアルの平均与ダメとキルレも上がっていました。

でも、初動を重ねる事が多かったり、初動落ちする事がまだまだ多いので……日々精進ですね。

 

 

・ヘッドセットやらマウス感度やら色々と調整

あんまり覚えていないのですが、しっかりとした調整をしたのはシーズン5だったと思います。

ヘッドセットは最初に買ったゲーミングヘッドセットを1ヵ月で捨て、クラーケンを購入しましたね。

クラーケンも冷却パッド部分がもう機能していないんじゃないかって感じですが、まだまだ使わせて頂きますよ。

マウス感度とAIM感度も、プロの仕様を見たり、振り向きcmを計算したりと、色々と調整しました。

結局、今の感度で自分に合っているのか分からないので、またシーズン6でも微調整するかも…?

対面のAIM力は、シーズン4に比べてめちゃくちゃ上がったのは間違いないです。

 

 

・友達が増えた

一緒に遊ぶ人が増えましたね。交流が増えるのは良い事です。

シーズン6でも新たな交流を増やして行けたら良いなーと思っています。

やっぱり、気の合う友達とゲームを遊ぶのは楽しいです。一人だと眠気に襲われたり、イライラする事が多いですからね。

 

 

こうして振り返ってみると、色々と成長した、手に入れたものが多いシーズン5だったと思います。

シーズン6…本当に楽しみだ! 明日の午後14時より開幕だそうなので、心待ちにしております!

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 『APEX LEGENDS』またも弱体化。僕を覚えておいて…ボク…
  2. 『麻雀』ってたのしいね!~麻雀はじめました~
  3. 『逆転オセロニア』転スラコラボ始まる! シズさんが欲しいよ……!…
  4. 課金卒業!おめでとう!
  5. 『Cyber Hunter (サイバーハンター)』5月15日に行…
  6. 『ポケモンGO』次回のコミュニティ・デイでは、ナックラーが大量発…
  7. 【APEX LEGENDS】今シーズンのランク戦がしんどすぎる。…
  8. 『FF14』突撃・エオルゼアカフェ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP