アクション

『#コンパス ライブアリーナ』実際に遊んでみた感想。モデルをもっと良くして欲しい!

#コンパスの音楽ゲーム「#コンパス ライブアリーナ」が、サービス開始となりました。

このゲームでは、#コンパスに使われていた楽曲や、ボーカロイド曲を遊ぶ事が出来ます。

また、ゲームプレイ中に#コンパスに登場したキャラクターがダンスを踊ったりと、#コンパスのファンには嬉しい物となっています。

 

しかし、モデリングが#コンパスのモデルをそのまま取り入れたのか…あまり出来が良くありません。画質も悪い気がします。

そして、肝心な音楽ゲーム部分もですが…ノーツが悪いと言うか、音楽とノーツとのズレを感じます。

ゲームの仕様は、従来の音楽ゲームのように縦からノーツが落ちて来る感じではなく、某コースターゲームのような一本道を辿りながらノーツを叩く仕様です。

これもまた難しい! 普通に上からノーツを落として欲しかった! モデルが余計に見えづらいです…。

 

しかし、楽曲は最高です。#コンパスの曲はどれも素晴らしいので、それだけでも遊ぶ価値があります。

今後、モデルやノーツなどに調整が入ればもっと素敵なゲームになると思います。

曲数もガンガン増やして欲しいですね!

#コンパスを知っている人でも、知らない人でも“楽曲”を楽しめるのは間違いないので、是非とも一度遊んでみて下さい!

 

 

ライター:わんころん

 

関連記事

  1. 『モンハン』次のアプデまで何しよう…そうだ、闘技場クエやろう。
  2. 【APEX LEGENDS】プラウラー強化!センチネル強化!G7…
  3. 『白猫プロジェクト』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】
  4. 『PSO2 NGS』本日より正式サービス開始!最初に選べるクラス…
  5. 『FF14』ヴァレンティオンデー2024
  6. 【原神】ナヒーダ2凸もサイフォスも欲しい!
  7. 『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』本日より、アルティ…
  8. 初めて、ゲーミングヘッドセットを購入したよ! 使用感などのお話

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP