FPS

『Apex Legends』シーズン9開幕! 初日に15時間遊んだ感想。 ボセックボウを消してくれ!

『Apex Legends』にて先日、ついに新シーズンが開幕されましたね!

初日に15時間ほど『Apex Legends』を遊んできたので、その感想を綴りたいと思います。

鯖落ち3回ほどしていたので、本当ならもっと遊べていたはずなんですけどね… (遠い目)

 

▼ヴァルキリーはいいゾ~^

新レジェンドのヴァルキリー! いやー、これは楽しいですね~!

空を飛べるのは最高ですね。飛んでいる間、完全に的になってハチの巣になるので、撃ち合っている最中などは遮蔽物や斜線を意識して高台を取りましょう。

基本的には、先に有利ポジションを取る為のパッシブだと思います。

戦術アビリティのミサイルは牽制や、味方に合わせて使う事で戦況を有利に動かす事が出来そうです。

 

ULTは安置ムーブしやすくなるので、安置外戦闘になっても緊急脱出して扱えるのが最高でした。

尚、筆者は「z連打」してしまい、ULTを使用せずに25%のゲージを消耗。安置外で部隊メンバーに多大なるご迷惑をおかけしました/(^o^)\

総じて、ヴァルキリーは楽しい子なので是非とも使って頂きたいと思います。強いか弱いかで聞かれると、どちらにも当てはまらないと思います!

 

▼アリーナ楽しすぎんか!?

新モードのアリーナ! これも最高に楽しいですね~!

3v3のデスマ自体が熱い。材料を拾得するムーブや、裏取り、奇襲なども大事で戦略によって大きく戦況が揺れ動くのが楽しいです。

バトロワよりも協力している感があるのと、AIMと遮蔽物の意識が鍛えられるのもGood。

 

しかし、野良が酷い。切断と放置で溢れかえっていますね…。

切断や放置、暴言などに対してペナルティを実装して欲しい所です。

固定ならめっちゃ楽しい。ずっとやっていられる。マジで楽しい。

 

▼ボセックボウはぶっ壊れ 削除よろ…

新武器のボセックボウはぶっ壊れ性能すぎて、『Apex Legends』が壊れちゃいました

レートが速く、威力が高く、無音で飛んでくるボセックボウ。なんやこれ!?どっから弓飛んできてるねん!?

腰撃ち制度も高くて意味が分からないよ助けてママン…。

 

お前、ロングボウさんとかセンチネルさんとかに謝れよ!!あくしろよ!!

本当に酷い性能をしています。これのせいでカジュアルもランクマも壊れています。

アリーナはまだ比較的、相手がボセックボウでも戦える可能性が高いです。

ボセックボウがナーフされるまで、ランクマは控える方がストレスフリーかなと思いました。

 

▼バトルパス報酬のバナーフレームが最高!

シーズン9のプレミアムバトルパスで貰えるバナーフレームが最高の出来です!

どのレジェンドのバナーフレームも最高なので、是非とも今シーズンはバトルパス購入をおすすめしたいと思います。

しかし、ボセックボウによってゲームを遊べる環境ではないので…ナーフを待ってからでも良いと思います。

もしくは、ボセックボウに慣れて、自分もボセックボウを持ってボセックゲーをするかですね…。

 

 

いやー、本当にボセックボウはやりすぎ感が半端ないです。

これによってユーザーが減らないか不安な所ですね。

上手い人が扱えばとんでもない武器ですし、下手な人でも練習して扱えるようになれば高い与ダメージを記録できることでしょう。

 

筆者はボセックボウが大嫌いなので、自分では持つ気は無いです。

ボセックボウに撃たれたらドームシールドを焚いて、許して下さいお願いします何でもしますから!!と思いながら逃げたいと思います。

 

許して下さいお願いします何でもしますからあああああああああああ!!!!

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 麻雀あるある 流れを掴め!役満祭り
  2. 『ワールドフリッパー』リセマラで狙うべきキャラクターを紹介!
  3. 『APEX LEGENDS』遂にSwitch版が3月10日よりリ…
  4. 【Granblue Fantasy: Relink】オート周回で…
  5. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その17 500レベル到…
  6. 【APEX LEGENDS】苦手だった武器を楽しいと感じる瞬間が…
  7. 初心者だと思う『FF14』~到達クリスタリウム!~
  8. 【Baldur’s Gate 3】TRPGのようなシ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP