FPS

えぺに新たな初心者フレンズが加わったよ~ってお話

先日より、別ゲーのフレンズが えぺに参戦。

とりあえず、射撃訓練場などでアイテムの拾い方や、銃の持ち方、ADSして撃つ方が当てやすいよ~など一通り説明。

説明して思った事はマウスのDPI、マウス感度、マウス可動域(マウスパッドの方)は人によって全然違うので、自分で答えを見つけて貰うしかないんだなぁってこと。

とりあえず実践に行ってみよう!という事で一度、カジュアルを3人で開始してみることに。

 

うん。ガチの初心者なんだなぁって! 視野角というか、動きが凄いんだ。

これは言葉だけじゃ伝えられないと思いました。環境の見直しは必要だと思いますが、まず初心者フレンズ用に解説動画を撮って見せるべきな気がしましたね。

 

えぺは 毎日のように新規の方が参戦する大人気ゲームです。

ですが、初心者の多くの方が野良で煽られて消えて行っています。

初心者や、動きがおかしそうな人を見たら煽るよりも先に、何かコミュニケーションをとるべきだと思います。

この動画が詳しく解説されていて、伝わりやすいよ~とか。色々と情報をお互いに与え合うのがベストマッチでしょう。

 

初心者フレンズの動きを見て、そう強く思った筆者なのでした。

でもやっぱり、フレンズが「たのしい」って感情を持ってゲームしてくれるのって めっちゃ嬉しいよ!!

初キルおめでとう。今後も一緒に頑張りましょう~!

 

 

ライター:わんころん (管理人)

関連記事

  1. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その15 今シーズン、初…
  2. 『ApexLegends』シーズン10振り返り&シーズ…
  3. 『APEX LEGENDS』シーズン12開幕から遊んだ感想。コン…
  4. 【APEX LEGENDS】今シーズンは環境が良い?武器の選択肢…
  5. 【APEX LEGENDS】今シーズンのバトルパス報酬…レヴナン…
  6. 【APEX LEGENDS】改変されたストームポイントが楽しい!…
  7. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その7 SG&…
  8. 『APEX LEGENDS』最近、お気に入りの武器たちを紹介した…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP