アクション

『SAOAL』安かったので購入したが、あまりにも出来が酷い件

STEAMサマーセール前からセール販売をしていた「SAOAL」を購入して遊んでいたのですが…このゲーム本当に酷いですね!

セールで3300円ほどで購入出来たのですが、これ定価で買われた方は返金してもらうレベルなのではないでしょうか…。

 

まず第一に、非アクティブにした瞬間ゲームがフリーズする。

タスクマネージャーも効かなくて、PCを強制終了するしかありませんでした。

これはフルスクリーンを止めたら解決出来ましたが、酷すぎませんか…。

フリーズしたせいで30分位無駄にしましたね。おまけにストーリー的な部分スキップ出来ませんでした。もう一度同じ話を聞くことに…。

 

続いて、キャラクターの操作です。

移動が酷い。小回りが全く効かないですね。

走っている最中、走った後の小回りが酷すぎるので、キャラクターが不自然な動きをします。

いつの時代のゲームなんだよ!! クエスト表記とMAPも見づらいよ!やったね!!

 

更には、戦闘。

全く持って意味が分からない。爽快感もなく、何も面白くない。

というか色々と説明不足過ぎませんかね…。

戦闘速度これで上がっているらしいですが、昔はこれよりも遅かったんですよね…。

 

最後は、ストーリー。

オリジナルキャラクターのヒロインぽい子。

見た目も話し方も全てが無理です。

むかつくしか言わないんですけどこの子。この子に対して我々プレイヤーがむかついてますけど!!

あと突然始まる紙芝居とか、キリトやユージオの口調がおかしい所とか…頭おかしくなりそうです。

 

 

アリシゼーション編はアニメは面白かったのですが、ゲームは残念過ぎて全然進めないです…。

正直3300円の価値もなく、OP曲とOP映像だけにお金を払った気分です。

お金返してくれ~って思いながら、ちびちび進めて行こうと思いますが…ストーリーすらもう読む気が無く、スキップできる所はスキップしています。

だって一切、面白くないんですもの……。

SAO好きな人でも、正直これは購入をお勧めできないですね。良い点が1つも見つけられません。

 

ロストソングは面白かったんだけどな!!レインちゃん可愛かったしな!!!!

 

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 【MJモバイル】マイペースですが、わかってきたこと。
  2. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その11 プラチナになっ…
  3. 【スプラトゥーン3】初心者を脱出するにはAIMよりも、立ち回りと…
  4. 『Muse Dash』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】…
  5. PS4用ゲームソフト『Ghost of Tsushima』の映画…
  6. 『ワーフリ』2月28日より「タイムアタックバトル」の開催が決定!…
  7. 『白猫テニス』五等分の花嫁∬とのコラボ開催中!花嫁衣装の姉妹をゲ…
  8. 『マリオパーティ スーパースターズ』2021年10月29日に発売…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP