MOBA

【LoL】 連敗続きでもめげない!しょげない!諦めない!

2023年 年末に行われた The K4senより ゲーム配信者たちの中で熱いLoL。

配信者たちのプレイを見て、LoLを遊び始めた初心者は今でも多い。

筆者も半年や数年に一度、たまーに遊ぶ程度の初心者なのだが、長年プレイしている友人がいるので知識だけはあった。

しかし、初心者が多い今に続けるべきだと判断して今回はLoLを続けている。

 

完全野良ではTOPをメインに、ADCをサブで申請して遊んでいる。

萎え落ちやAFK、Feederが多くてもめげない。せめてタワー下で死なないように立ち回れば良いのにと思うけれど、死ぬ人は永遠に突っ込んで戦って死ぬのだ。

もちろん、レーンが崩壊しているにも関わらずgankに一切来ないjgも溢れている。

永遠に森でMOBを狩り続けるjg。きっと森から出たら死んでしまうのだろう。森にいても死んでしまうのだが…。

 

あまりにも連敗が続いて嫌気が差す。そんな時、タイミングが合えば友人達と一緒にLoLを遊ぶのだ。

人数は筆者を含めて大体3~5人のPTとなる。

これで気楽に遊べる…となるのだが、大体空いている野良レーンがFeederだったり森から出ないjgだったり、スマイトを持ってきているjg以外の人だったりする。

そして、こちらがPTを組んでいる以上…相手も大体PTとなる。

CS差、PS差、相性などによって押される事が多くなる。当然、味方の野良は6Lvの時点で0/6/0を決め込むFeederだ。

 

連敗が重なって空気が重くなるPTVC。

1勝。1勝だけで良いんだ!その1勝でこの空気を脱却できる…!

躍起になって頑張るも連敗は止まらない。

会話が全く無くなって行く…。誰もが「今日はLoLするのやめよう」と思っている事だろう。

そんな時に捥ぎ取る1勝。栄光の1勝。

全員が笑顔になり会話が弾む。この瞬間を待っていたんだ。

約6時間ぶっ通しで負け続けて手にした1勝。あまりにも重い。重すぎるぜ…!

 

初心者でも、初心者じゃなくても負けが続くと止めたくなるのがLoLだが、筆者たちは諦めなかった。

これからも、めげない!しょげない!諦めない!の精神でLoLを続けていきたいと思う。

もし、負け続けて萎えている初心者の方がいたら…我々のように諦めないで欲しいと思う。

負けて学ぶのがLoL。MOBAゲーの宿命なのだ。

変な人や不快な人がいたら容赦なくrep(通報)しよう。 試合中もミュートにして穏やかに遊んで欲しい…。

 

 

JG GAP GG

そして、この言葉を心に刻んでLoLを遊ぶのです! 

 

 

ライター:わんころん

 

関連記事

  1. 『ワールドフリッパー』ルインゴーレム超級を攻略するには、ヴァルタ…
  2. 『ビビッドアーミー』×TVアニメ『ガールズ&パンツァー 最終章』…
  3. ゲーム・初心者が学ぶ『FF14』~偉大なるタンク様編~
  4. サービス終了したけれど、もう一度あのオンラインゲームを遊びたい……
  5. 『モンスターハンターライズ』STEAM版の体験版が本日より配信開…
  6. 新作アプリ『ポケモンスクランブルSP』まもなく配信開始!君はどの…
  7. 『サクセススペシャル』でエイプリルフールガチャが登場
  8. 友達の友達と仲良くするのは無理ゲー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP