リズムゲーム

『歌マクロス』星7フレイアちゃんとスコダメ強化ありがとう!

「歌マクロス」では、たまに無料10連ガチャが引けたりします。

年末や新年も期間限定で毎日1回、無料10連ガチャが引けました。

今回の無料ガチャのラインナップには星5プレートだけではなく、星6プレートも入っていました。

勿論、星6プレートの排出確立は極めて低いものでしたが…

 

筆者も毎日ログインし、無料ガチャを引きました。

すると…出ました!

 

星6フレイア・ヴィオンちゃんです♪

「ワルキューレは裏切らない」のCDジャケットの衣装です。バレンタインっぽい雰囲気できゃわわ~ですね!

 

実は既に同じプレートをゲットしていたので、運良く重なった結果…

星7プレートへとレアリティアップしました!

 

星7プレートはアクティブスキルをライブ中に2回発動することができるので、スコアアップにすごく役立ちました!

 

 

そして、星5確定ガチャなどで運良くゲット出来た「スコア&ダメージ強化」のプレートもスコアアップに貢献しました。

 

スコダメプレートとスコダメ強化プレートで編成を固め、センターに星7フレイアちゃんを設置。

スコダメは短めの曲で力を発揮するので、「ランナー-リンミンメイ・バージョン-」や「Good job!」、「ワルキューレのバースデイソング」などでレートを上げました。

 

歌レートを上げてゲットすることが出来る「フロンティア・ビート」のプレートが欲しくて筆者はレート上げを頑張ってきました。

長い道のりだと思っていましたが、無事に少佐★6に昇格し、プレートをゲットすることが出来ました!!

 

わーいカナメさんとバサラだ~(*^^*)♪

 

中佐★1になるとまた「フロンティア・ビート」のプレートがゲットでき、プレートが重なることによりレアリティアップするので今はそれを目標に頑張っています!

 

最近は6レーンの楽曲でどうにかスコアを上げられないかな?と苦戦中です(;´・ω・)

 

 

そしてそして!2月の超デカルガチャで待望のカナメさんCO衣装も実装されましたね!

 

なかなか攻めた衣装ですよね…(*´з`)

色っぽいカナメさんは良いぞ(^^)/

 

しかし筆者の物欲センサーが過剰反応したため、ガチャは一時撤退中です…

 

 

フロンティア・ビートのレアリティアップと、カナメさんのCO衣装をゲットする、という新たな目標が出来たので、これからも「歌マクロス」を楽しみつつ頑張っていきたいと思います♪

 

 

ライター:ジャスミンティー御影

 

関連記事

  1. 『あんさんぶるスターズ!!』ESプレミアムパス買いましたか?
  2. 『歌マクロス』3周年おめでとうございます!~3年間で追加されたラ…
  3. 『ダンマクカグラ』幻想郷キラキラバケーション開催中!水着こいしを…
  4. 『ダンシングライン』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】
  5. Steam ウィンターセール開催中。 年末年始はゲームをやり込も…
  6. 『セブンスコード』#コンパスとコラボ開催!期間限定49%OFFセ…
  7. 『#コンパス ライブアリーナ』実際に遊んでみた感想。モデルをもっ…
  8. 『歌マクロス』のカナメさんの衣装をコンプリートしたいだけの人生で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP