リズムゲーム

『東方ダンマクカグラ』遂に正式サービス開始!音楽ゲームと弾幕ごっこを楽しもう!

遂に正式サービス開始となった「東方ダンマクカグラ」ですが、皆さん遊ばれていますか!?

現在の曲数は、多くはありません。ですが、それでも“東方”の曲を楽しむ事が出来て楽しいです!

このゲームが他の音楽ゲームと違う所は、やはり弾幕ですかね。

 

曲を開始すると、音楽に合わせてボスが現れるのでボスのHPを削っていきます。

その途中で始まる“弾幕ごっこ”が素晴らしいです。いかにも東方って感じがします!!

※人によっては譜面が見づらくなるのでOFF設定にするのも良いと思います。

 

ゲーム難易度自体は、他の音楽ゲームに比べると簡単な方だと思います。

HSも11.4とかでもまだ遅く感じました。 他ゲームだと、ここまでHSを上げた事がありません。

ノーツ種類も少ないので、音楽ゲーム初心者でも気軽に東方楽曲を楽しむ事が出来ます!

 

東方ファンの方や、イラストが気になった方、音楽が気になった方には是非とも一度遊んで頂きたい作品です。

リセマラ時のチュートリアルスキップが無いので、少々時間がかかりますが…アンインストールする必要はないです。

他ゲームに比べると、リセマラ所要時間も短めだと思うので是非ともお気に入りキャラクターを手に入れてゲームを遊んでみて下さい!!

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 『プロセカ』新イベント「お悩み聞かせて!わくわくピクニック」、新…
  2. Steam ウィンターセール開催中。 年末年始はゲームをやり込も…
  3. 『あんさんぶるスターズ!!』創くんセンター新曲来たああああああ!…
  4. 『あんスタウェルカム祭2023』開催中!!欲しい☆5が手に入るチ…
  5. 『あんさんぶるスターズ!!Music』HiMERUと一緒にパフェ…
  6. 『メモリン』~Master APを目指して~ 修行Part2
  7. 『CytusⅡ』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】
  8. 『あんスタ!!』推しイベなのに金が無い!無課金でどこまで走れる?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP