リズムゲーム

『歌マクロス』が6月28日でサービス終了…(ToT)

2017年8月3日から配信が開始された『歌マクロス スマホDeカルチャー』が、

2022年6月28日の15時にサービス終了するというお知らせが公式から発表されました。

 

筆者は歌マクを配信開始時からプレイしていました。ですが少し前に端末を変えてから歌マクをプレイする機会が減ってしまい、最近ではほとんどログインしておらず、ふとしたときにログインして好きな曲のS-LIVEを眺めたり、ホームに配置したカナメさんをツンツンして反応を見る程度になっていました。

 

でももうそれすら出来なくなるのか…重課金勢でもない、毎日ログインしていたわけでもないこんな私が言うのもおこがましいですが、とても寂しい気持ちです。

 

歌マクは音ゲーの難易度としても手ごたえがあり、10名の歌姫(バサラ含む)の本編に登場した衣装・歌マクオリジナル衣装を見られたのも嬉しかったですし、特別演出も毎回楽しみでした。

プレートのイラストも可愛い・綺麗なものも多く、デコルームに好きなプレートを飾って満足したのも良い思い出です。

そしてイベント等で新曲が来るたびにS-LIVEでカナメさんを躍らせて沢山のスクショを撮ったのも今となっては懐かしい……(´;ω;`)ウゥゥ

 

難しいとは思いますが買い切りのオフライン版をリリースしてもらえたら…

それかS-LIVEを公式のYouTubeチャンネル等でいつでも見られるようにしてほしいです。でもいろんな事情で無理…なのかな…

 

とにかく、まだサービス終了まで時間はあるので今のうちに『歌マクロス』を楽しんできます!

カナメさんの…みんなの…スクショ……いっぱい撮って置いておく……(´;ω;`)

 

(Absolute5を5人で踊ってもらいたかった…)

 

 

ライター:ジャスミンティー御影

 

関連記事

  1. 『あんスタ!!』推しイベなのに金が無い!無課金でどこまで走れる?…
  2. 『あんスタ!!』推しイベなのに金が無い!無課金でどこまで走れる?…
  3. 【Hi-Fi RUSH】初見でハードモードを遊んで見た感想 その…
  4. STEAM版「Groove Coaster」追加DLC配信が欲し…
  5. 【Hi-Fi RUSH】リズムを刻んでアクションを決めろ!
  6. 『あんさんぶるスターズ!!Music』HiMERUと一緒にパフェ…
  7. 『あんスタ!!Music』ライブチャレンジ難しすぎる問題
  8. 『あんスタ』みんなもRa*bits沼においで!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP