FPS

『Apex Legends』野良VCも悪くないかもな…

最近、ランクマッチを遊んでいた際に野良の2人が固定だったのかして、VCで話をしていました。

一人はPS4、一人はPCだったので、ゲーム内のVCの方が楽だったんだろうなぁと思います。

基本的には、部隊ミュートをする筆者ですが、何故かその時はミュートにせず聴いていました。

 

すると、普段なら煽りや暴言で溢れかえっている野良VCなのですが、なんだか面白い人達だったのです。

リアルの話や、リアルの名前を隠さずに話をする2人。ボケとツッコミも中々に面白かった!

一番良いなと思えた点は、プレイ中にこちらに対してしっかりとホップアップを報告してくれたり、戦闘において褒めてくれたり。

 

おまけに負けた後にもパーティ申請とフレンド申請を送って来てくれたりと。

数戦ほど遊んで解散となりましたが、楽しい時間を過ごせました。

 

ああ、こういうプレイヤー達もいるんだなぁと感じましたね。野良VCも捨てたもんじゃないなぁ…と。

ですがやはり、基本的には自分勝手で暴言を吐く人が多いので、部隊ミュートで自衛するのがおすすめだと思います。

煽りや相手の言葉が気にならない方はミュートせずに楽しめると思いますが、多くの人は口撃されるとテンションが下がりますからね。

 

少数ですが、礼儀正しい人や、面白い人もいるので、野良への抵抗を少しでも減らして遊んでいけたらなぁと思います。

皆さんも、野良はあかん。野良はゴミ。と決めつけずに、自分から相手に寄り添う努力をしてみるのも良いかもですよ。

 

まぁゲームでも気を遣うなんて怠いと思う人もいるかもですが、人と遊んでいる訳なので。改めて考えてみて下さい!

筆者は年下が大嫌いなのですが、頑張って関わってみようかなと思います(#^ω^)ピキピキ

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 初心者が始めた『FF14』~進め、フロントライン~
  2. 『APEX LEGENDS』FPSゲーム苦手な初心者が、始めて3…
  3. 【DBDモバイル】強板激減?!ついにテコ入れされたマップ!
  4. 初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~
  5. 初めて、ゲーミングヘッドセットを購入したよ! 使用感などのお話
  6. 麻雀あるある 流れを掴め!役満祭り
  7. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その16 久しぶりのカジ…
  8. 【ダダサバイバー】スキルを選んで15分間、戦場で生き残ろう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP