アクション

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』チュートリアルを遊んだ感想とリセマラが終わらない!

遂にサービス開始した「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-」を遊んでみました!

といってもリセマラが終わらないのでチュートリアルしか遊んでおりません。

なので、大した操作感なども分からないです。

聞く話によると強化がエグイのと、スタミナがエグイのと、ガチャがエグイらしいです。

エグイの山盛りですが、それだけ“やりがい”と“やり込み要素”があるわけです!!

 

リセマラでは、アンインストールをする必要がないのがありがたいです。

ですが、チュートリアル戦闘などをスキップする事が出来ないのでちょっと時間がかかるかも? (ガチャまでの所要時間7分~10分ほど)

 

戦闘画面は、某オブリバースの縦verに見えますね。3LINE戦闘。正直好き。

加えて相手のスキル詠唱に合わせたスキルカウンター的なのも見られました。

中々に戦闘がかっこいい。 スキルカットインもかっこいい!

 

ダイの大冒険が好きという方なら、絶対に楽しめるゲームとなっているのではないでしょうか。

ストーリーが特に楽しめそうな予感です。

 

しかし、ガチャの排出率が低く、毎日リセマラを数時間していますが全然終わりません。

星4武器が2個手に入れば…始めるべきだと思います。

現状1個しか出た事ないのですけどね!

 

とにかく、ダイの大冒険やドラゴンクエストが好きなら一度は遊んで見て欲しいゲームです。

是非とも30代、40代の人に遊んで見て欲しいですね。

強化に、非常に時間がかかるそうなので…正直社会人には厳しいかもですが、ゆっくり自分のペースで楽しみましょう!

 

 

ライター:わんころん

関連記事

  1. 疲れた時は一人でのんびりゲームして遊ぼう!
  2. 『ウマ娘』まさかの水着ガチャ!? スペシャルウィークとマルゼンス…
  3. 『Steam』実際に遊んで楽しかった、おすすめゲーム3作品を紹介…
  4. 初心者は諦めない『FF14』~占星術師の奮闘!~
  5. 『Ultimate Chicken Horse』様々なトラップを…
  6. 【OW2】ガチ無知初心者が1から始めてみたが、このゲームは面白い…
  7. 青春を捧げた、もう一度やりたいあのゲームたち!!【NINTEND…
  8. Let’s party!!『戦国BASARA バトル…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP