その他

ゲームで自分の使用しているキャラクター・職業にバランス調整が入った時の心境

オンラインゲームでもソシャゲでもどちらでも良いのですけれど、MMORPG系や対人系のゲームでは数ヶ月に一度バランス調整なるものが入る事が多いと思います。

まぁ、バランス調整すらしない運営様も勿論いらっしゃるのですけれど。

 

バランス調整系って、自分が使っているキャラクターや職業に何も入らなかった時は全然気にならないんですよ。

しかし、自分の使用している子に調整が入ったとき“強くなるか” “弱くなるか”でドキドキが凄いんですよね!

まぁ大体は弱くなるんですけどね。そこまで強くない子を使っているのに何で弱体化なんだよ!と言って、萎えてゲームから離れる事が多々ありました。

 

毎回思うんですけど、“バランス調整”とか言いつつ大して強くない職を弱くして、強い職を更に強くするのは何なんですかね…。

バランスの概念が壊れちまったなぁ! 何かを突出させるなら、他も同水準まで上げてくれよ!

プレイヤー同士の殴り合いが始まっちまうよ…!!

 

所詮俺たちプレイヤーは、運営のオモチャでしかないんだ。

毎日のように金を入れて時間も取られるが、運営の掌で踊っているだけの人形にすぎない。

 

バランス調整……本当に良いバランス調整が行われているゲームを見てみたいものです。

そして、バランス調整によって離れていく人 怒る人 悲しむ人 が圧倒的に多いと思うので、運営さん本当にしっかり“バランス”を考えて作業して欲しいです…。

 

え?全職が同じようなバランスだとつまらないし、人も離れるって…?

確かにその通りだと思います。バランス調整って本当に難しい問題ですよね。

やっぱり自分が使っている子だけ上方修正が理想かな! 運営さん僕のキャラだけめっちゃ強くしてお願い!!!! (手のひらクルー)

 

 

ライター:わんころん

 

関連記事

  1. 『Steam』実際に遊んで楽しかった、おすすめゲーム3作品を紹介…
  2. 『天華百剣-斬-』プリズマ☆ファンタズムとコラボ開催決定!イリヤ…
  3. 『バクレツモンスター』11連ガチャってみた!【結果報告】
  4. 『ゴブリンスレイヤー THE ENDLESS REVENGE』の…
  5. 【APEX LEGENDS】 クレーバーでキルする爽快感が堪らな…
  6. 『ワールドフリッパー』リセマラ1000万回突破記念クエスト開催!…
  7. 『テイルズ オブ クレストリア』スタンに続き、ベルベットも覚醒ス…
  8. 『PSO2 NGS』本日より正式サービス開始!最初に選べるクラス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP