アクション

『リングフィット アドベンチャー』実際に遊んでみたら想像以上に効果を得られた!

この度、リングフィットアドベンチャーに触れられる機会を頂いたので遊ばせて頂きました!

肥満体型で体力の無い筆者ですが、果たして無事に運動する事が出来るのか…!?

そう思いながら「リングコン」を手に取りました。

 

とりあえず、ミニゲームを遊ばせて頂く事になりました。

まずは、「モグラたたき」をやってみることに…!

リングコンの操作方法が分からず、1回目はBランクで終えました。

この1回目の時点で、既に“腕が痛い”です。リングコンを押し込む動作よりも引っ張る動作がめちゃくちゃキツイ!!

Bランクは嫌だ!と思ったので、2回目の挑戦。

2回目は無事にAランクを達成しました。 しかし、腕がお亡くなりに……。

 

疲労した腕を引きずりながら、続いて遊んだミニゲームは「スクワットホッピング」です。

これなら腕を使わないから余裕でしょ!と思いながらやってみると…そこはまさに地獄。

ゲーム画面につられて無駄に毎回ジャンプしていた為、足の疲労が異常でした。

途中からはもう“立てない”レベルにまで足が悲鳴をあげていました。

これは残念ながらBランクで終わってしまいました。2回目もやりましたが、1回目の疲労によりまともに動けませんでしたね…。

 

2つのミニゲームを2回しか遊んでいないのに、既に汗だくで肩で息をしている筆者。

ですが、既に筋肉が引き締まっているような実感を得られました。触ってみると良い感じです!

 

その後も、何個かミニゲームを遊んでいましたが、「ろくろ回し」を遊んだ際に完全に限界を迎えました。

筆者がAランクを取れたのは「モグラたたき」 「ツイストバッティング」の2つだけでした。

調べたらSランクもあるそうで……生きている世界が違うよ(´;ω;`)

※今回遊んだミニゲームは全て初級難易度です……。

 

1時間に満たない程度の時間しか遊んでいないのに、身体のあちこちが引き締まっている実感を得る事が出来ました。

もちろん、運動後なので“その時だけ”の可能性もあるのですが、凄く楽しかったです。

これを継続する事で絶対に“効果が得られる”と確信しましたね!!

 

肥満体型で体力の無い筆者でも楽しむ事が出来たので、どのような方でも楽しめると思います。

是非とも一度「リングフィットアドベンチャー」を遊んでみて下さい!!

 

 

ライター:わんころん

 

関連記事

  1. 『FallGuys』シーズン2開幕!チーム戦の無いモードが追加さ…
  2. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その9 初2500ハンマ…
  3. 『FF14』ヴァレンティオンデー2024
  4. 『ポケモンGO』次回のコミュニティ・デイでは、ナックラーが大量発…
  5. 『カニノケンカ』遂に正式サービス開始!オンライン対戦を遊んで好き…
  6. 【BIOHAZARD RE:4】プレイした感想。グラフィックが美…
  7. 『Steam』実際に遊んで楽しかった、おすすめゲーム3作品を紹介…
  8. 『原神』祝!本日で1周年。おめでとうございます!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP