アクション

【STEAM】 Roguebookが面白い!ローグライク好きに遊んで欲しい作品!

皆さん、STEAMにて販売されている「Roguebook」というゲームをご存知でしょうか?

このゲーム…物凄く面白いのですよ!

どのようなゲームかを説明いたしますと…。

「Slay the Spire」のようなデッキ構築型ローグライクゲームです。

自分でマス目を開放していくシステムなので、訪れる順番や戦闘を無視するなど自由度の高さ。

デッキを肥やす事によるメリットも存在している為、回転率が悪くなるから少なくしようなどを考えなくても良いのが個人的にありがたいです。

しかし、カードを削除する方法が乏しいので、デッキを肥やす肥やさないは、しっかりと考えた方が良いと思われます。

操作キャラが2体選択可能で、独自のカードとレリックを所持しているのも魅力的ですね!

 

ローグライクゲームや、カードを使って戦うゲームが好きな人には是非ともおすすめしたい作品となっています。

気になった方は一度、Roguebook販売ページを訪れてみて下さいね!

 

STEAM Roguebook 販売ページ

Steam:Roguebook (steampowered.com)

 

 

ライター:わんころん

 

関連記事

  1. 『シノアリス』祝4周年!毎日無料10連ガチャなどお得なキャンペー…
  2. 【ドラゴンクエスト】が位置情報ゲームとなって登場!スマートフォン…
  3. スーパースコープを肩に担いだ幼少時代
  4. 『原神』神里綾人 引く? 引かない? 新キャラクターに石を温存す…
  5. 『APEX LEGENDS』ブラハンのソナー。使うタイミングが分…
  6. 『白猫テニス』五等分の花嫁∬とのコラボ開催中!花嫁衣装の姉妹をゲ…
  7. 【ドカポンキングダム コネクト】本日発売!友達、恋人、家族と一緒…
  8. ゲームの腕に自信のある人は仁王をプレイしてみよう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP