アクション

『モンハン』ついに有料DLCにまで手を出したぜ!

モンハンサンブレイク、楽しいですね。ほぼ毎日狩りに行っています。

今は傀異討究クエストをソロやマルチでプレイしています。

配信されるイベクエも毎回楽しみですね(^^♪

 

ただ、毎日モンハンをプレイする中である欲求が自分の中に芽生えてきました。

 

「たまには自分のキャラのボイスを変えてみたい」

 

今のボイスが嫌いになったわけじゃなく、たまには違うボイスで狩りに行きたいな…と思う程度です。

マルチでプレイしているときに他のハンターのボイスを聞いて「いろんなボイス聞けて楽しいな~、自分のもいつか変えてみようかな」と思ったこともきっかけの一つです。

 

そして、ふと思いつきました。

 

そうだ、有料DLCがあるじゃないか!

 

モンハンライズ及びサンブレイクの有料DLCには特殊な髪型や重ね着などの他に、NPCのボイスがあります。

例えば、カムラの里の受付嬢ヒノエさん、ミノトちゃんや、里長フゲンさんなどのボイスがあり、購入したボイスはプレイヤーキャラに設定することが可能です。

 

通常だと、プレイヤーキャラのボイスを最初のキャラクリで設定したものから変更するには「身だしなみチケット」が必要となり、無料配布のチケットもありますがそれ以降は有料となります。

 

ですが有料DLCで購入したボイスなら、元から設定していたボイスとの切り替えをチケットが無くても変更することが出来るので、その点でも良いと思いました。

 

購入の際は凄く悩みました。

多分、買い出したらキリが無いからとりあえず一人分だけ買おう…でもみんな良い声だからなかなか選べない……!!

 

馴染み深いカムラの里メンバーのボイスにも惹かれましたし、筆者が推しているフィオレーネさんのボイスもあって、めちゃくちゃ悩みましたね。

 

でもルーチカさんの戦闘中のボイスも面白くて好きなんだよな……ロンディーネさんの凛々しい感じも好きだし…

けどなぁ…ウツシ教官のボイスにしてみても絶対狩りが更に楽しくなるの確定なんだよな……

 

悩みに悩み、とあるNPCのボイスを購入し、自分のキャラに設定して狩りに行ってみました。

 

とても新鮮。

 

いつもと同じ装備、いつもと同じモンスターを狩っているのに、ボイスが違うだけですごくフレッシュな感じがしました。

これは楽しい…!!

 

今まで設定していたボイスと雰囲気がガラッと変わったので、ボイスに合わせて重ね着を変える楽しみも増えました♪

思い切って購入してみてよかったです!

 

ちなみに、どのNPCのボイスを購入したかは皆様のご想像にお任せします(^^)/

 

(いつかハモンさんやゴコク様のボイスも売ってくれないかな…)

 

 

ライター:ジャスミンティー御影

 

関連記事

  1. 『Apex Legends』日本初!東京ソラマチにてポップアップ…
  2. 『東京ドールズ』2021年10月29日にサービスを終了。嫌だ!終…
  3. 『ミラージュ・メモリアル』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポー…
  4. 【スプラトゥーン3】初心者を脱出するにはAIMよりも、立ち回りと…
  5. 2022年配信予定 注目スマホアプリゲーム3選!
  6. 『FGO』「ぐだぐだファイナル本能寺2019」高難度クエスト滑り…
  7. 『原神』このイベント…初心者には難しすぎない!?
  8. 『APEX LEGENDS』遂にSwitch版が3月10日よりリ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP