アクション

『モンハン』ガンナーになれなかったハンターが手にした武器は

皆さん、モンハンライズ:サンブレイクで狩猟生活楽しんでますか?

筆者は現在、地道に傀異討究クエストのレベル上げをしています。

 

怨嗟響めくマガイマガド激昂したラージャンなどの傀異討究クエストも登場し、ソロで挑む勇気は今のところありません。同行してくれる盟友よ、本当に助かるありがとう。

 

ライズからサンブレイクになっても片手剣が大好きな筆者ですが、さすがにそろそろ違う武器も使いこなせるようにならないとなーと思っていました。

マルチで他のハンターさんがよく使っていたのもあり、とりあえずボウガンを練習してみようと思いました。

 

結果:自分と武器の相性が悪かった。

 

片手剣と操作性が全然違うのでなかなか慣れず、今まで使っていた防具や装飾品もだいぶ変えないといけないな…と思うと諦めざるを得ませんでした。

決してボウガンが悪いのではなく、合わせることが出来なかった筆者が未熟なだけです(´;ω;`)

ボウガンを使いこなせている全国のハンターさんは凄いんだな…と思いました。

 

そんな筆者は現在、片手剣ではなく、違う武器を担いで狩猟しています。

 

そう、狩猟笛です。

 

闘技場クエストで使ってみたところ、すんなりモンスターを討伐出来たので「もしかして自分に合っているのでは!?」と感じ、練習を重ねました。

まだ完全に使いこなせていませんが、片手剣とはまた違った爽快感がありますね(*^^*)

適当に攻撃しているだけでモンスターがいつの間にか気絶したり、鉄蟲糸技でかなりダメージを稼げるのも素晴らしい!

気炎の旋律は攻撃力が上がるだけでなく、発動時にモンスターに上手く笛を当てるとダメージも入って一石二鳥♪

他にも笛ごとに旋律が違い、旋律によっては攻撃に特化したりサポートに専念したり出来るので、新しい狩猟生活を築けそうですね!

 

ただ、片手剣を愛用していた筆者にとって狩猟笛は「動きが重い…」と感じる場面もあります。まぁ…それは仕方ない。

そういった点で「片手剣の身軽な戦い方が好き!」と改めて思いました。

なので、どうしても乙れない大事なクエストの場合は片手剣で挑んでいます。生き残りやすさが本当に段違いです。

 

もしかしたら気分転換にまた違う武器を試してみるかも知れません。

片手剣→狩猟笛ときて、そして………?

 

(実はハンマーあたりが気になっている)

 

 

ライター:ジャスミンティー御影

 

関連記事

  1. 【ブループロトコル】令和の時代に万人受けは難しい古きMMORPG…
  2. 『モンスト ドリームカンパニー』遂にサービス開始!早速、遊んでみ…
  3. 『#コンパス』猫宮ひなたとのコラボが決定! 7月29日 (月) …
  4. 麻雀あるある~イーシャンテンから進まない~
  5. 『FGO』「サバフェス」個人レイド攻略!BBペレ戦!
  6. 『PSO2 NGS』本日より正式サービス開始!最初に選べるクラス…
  7. 今更ながらポケモンのソードを始めました!その2
  8. 『ワーフリ』水着マリーナさんが可愛すぎて直視できない!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP