リズムゲーム

『あんスタ!!』推しイベなのに金が無い!無課金でどこまで走れる?【後編】

【前編】の続きです。

果たして、筆者は無課金でイベント報酬の☆5の創くんを得ることは出来たのか?

 

・結果

 

いらっしゃい創くん!

やり遂げました…!!

 

・詳細

 

本来なら1日のノルマ400,000ptでイベ最終日に☆5をお迎えするつもりでした。

が、イベ開始直後から少し体調を崩しており、

「週末もしかしたら寝込みそうだから、なるべく早く☆5までたどり着こう!」と思い、1日あたり400,000ptよりも多めにptを稼ぐように心がけ、週末前に☆5の創くんをお迎え出来ました。

悪い予感は当たり、結局週末はほとんど寝込んでしまったので早めにゲットしていて良かったです。

累計ptも3,500,000ptを少し上回ったぐらいで力付きました_( _´ω`)_ペショ

 

イベ開始までに集めた1,229個のダイヤ以外に、イベント期間中に約456個のダイヤが貰えました。

内訳としては、

 

・イベスト 14個

・☆5までのイベント報酬 80個

・イベ曲報酬 47個(全曲ハイスコアS+、Expert以外パフェコン、クリアB)

・リボン交換所 90個

・1000ダイヤミッション 70個

・おみくじ 105個(スタンプ含む)

・すごろく 50個

 

です。ログボやイベ中にパフェコンした曲もいくつかあったので、実際はもう少し多いと思います。

 

イベント報酬の☆5に到達した時点で残ったダイヤは566個でした。

 

元から貯めていた1,229個+イベ中に得た456個-余ったダイヤ566個=イベントで約1,113個のダイヤを消費したようです。

BPの回復は2個刻みなので消費ダイヤが奇数なのは、恐らくログボやパフェコンで得られたダイヤを数に入れていないためだと思います。

なので、約1,110~1,120個のダイヤを消費してイベント報酬の☆5を得られました。

(どこかで計算ミスってたら申し訳ない…)

 

ダイヤ消費以外のBP回復方法として、

 

・自然回復

・☆5までにランクアップ3回(BPとお仕事チケット全回復)

・☆5までの報酬のホイッスル30個、メガホン3個を使用

 

も加えて☆5に届いた感じですね。

 

今回は1000ダイヤミッションやおみくじ、すごろくでダイヤを稼げたのもラッキーでした。

今回のイベントではホイッスル100個の配布が無かったので少し不安でしたが、何とか余裕をもって☆5の創くんをゲット出来たので良かったです!

 

ptは通常楽曲、イベント楽曲、イベント限定お仕事で稼ぎました。

通常楽曲は基本的に6BPで行いました。(すごろくで発生したスペシャルライブ等ではBPを変更したものもあります)

 

☆5到達時にはイベント曲を29回プレイしており、基本的にPASSを500枚消費で行い、100枚消費は数回のみ、1,000枚消費はしていません。

PASSは通常楽曲の他に、ログボやお仕事でも得られました。

 

・お世話になった曲

 

MaMBlooming Worldは筆者の手持ちのカードだと結構スコアも稼げて、曲も長すぎず難易度もそこまで高くないのでかなりお世話になりました。ありがとうママ…

 

ハム太郎とっとこうたも安定して高スコアとパフェコンが取れるので、朝起きた直後や夜中に目が覚めたときにお世話になりました。ありがとうハム太郎さん…

 

あとは、手持ちのカードが結構GLITTER属性に偏っているので、GLITTER属性で高スコアが取れそうな曲をメインに周回していました。

 

他にもすごろくで発生したスペシャルライブでいろんな曲をプレイ出来たので、楽しくイベントを走ることが出来ました!

 

・イベントを走り終えて

 

ハレノヒSugar Waveで創くんのSPPも見ましたが、もう…感謝の言葉しか出てこなかったです。

今回の衣装でいろんな曲を踊ってもらっていますが、語彙力が溶けて消えるぐらい可愛くて「頑張ってよかった」と何度も思います。

 

しかも、今回の☆5の創くんのカードには過去のRa*bits衣装(ルーム衣装)もついてます!

 

「!」時代からプレイしている筆者としてはただひたすら嬉しいです。

創くんもあれからとても立派になったよね…(´;ω;`)

今回のイベストも心温まる感じがとても良かったです(*^^*)

 

心残りとしては、イベ報酬の創くんを完凸させたかった…

これからはメモリアルコイン集めも頑張らなきゃですね!

 

今回は無課金でも必死になってダイヤを貯めれば☆5を1枚ゲット出来ることが分かったので、また違う機会にこの経験を活かせたらいいな、と思います。

 

(※イベントの仕様などは今後変わることもあるかも知れませんので、今回の記事は参考程度にとどめていただけたらと思います!)

 

 

 

ライター:ジャスミンティー御影

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!Music」の画像を利用しております。

該当画像の転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

関連記事

  1. あんスタ史上最大のハロウィン!!~ようこそ、ゆうくん~
  2. 『歌マクロス』が6月28日でサービス終了…(ToT)
  3. さようなら『歌マクロス』ありがとう
  4. 【デレマス】 EJアニメホテル × Sexy Galsのコラボル…
  5. 『歌マクロス』のカナメさんの衣装をコンプリートしたいだけの人生で…
  6. 「アイドルマスターシンデレラガールズ」と「MAPLUSキャラde…
  7. 『22/7 音楽の時間』コラボ待ちきれずガチャを回したら、みうち…
  8. 第9回 アイマスCG 総選挙結果発表!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP