アクション

初心者と初心者の『FF14』~初共闘ID編~

▲え!?イベント?花火だ!!友と妻と三人で、たまや~!!

 

ちゃんと毎日ゲームしております!処方箋です、ゲームというのは……。こんにちは、小崎です。

 

ミコッテ(わたくしのメインキャラクター同じ猫)で誕生し、弓を引きながらスキルのお勉強をしている幼馴染、ついに『インスタンスダンジョン』というコンテンツを目の前にしました!略して『ID』と表記されるらしいのですが、普通にダンジョン行こうぜ、と身内の中では軽くお話しております。すごい、カタカナ語に弱い。

 

さあならば!ダンジョンに行くぞ!迷わず挑戦だぜ!と意気込みます。

このゲームのIDというものはフィールドで戦うものとは違い、4人パーティを組んで挑戦するコンテンツです。知らないお方とマッチングしたり、元々パーティを組んで挑んだり、「ソロで遊びたい!」というお方は場所によってですがNPCと挑むこともできる。それが『インスタンスダンジョン』なのです!

最初の頃は人見知り怖い……を発動していたのでNPCさんにお世話になっておりました。ありがとう名前の無い戦士たち。

 

まあ……4人で行かない設定も実はできるので、それを覚えたわたくしは以降のコンテンツを妻と2人で全てをクリアしてきたのですが、我々は『タンク』と『ヒーラー』……今まで!『DPS』がいなかった!!

わが友!!君は弓を引くのだな?敵を射るのだな?DPS、任せたぞ!!(無茶な……)

 

と、いうわけで、4人のダンジョンですが3人旅を初めて決断。大丈夫!ヒーラー職の中で一番火力貢献できる『賢者』でついて行くからね!安心だね!!(どこがなのか)

 

▲敵の傍にタンク!背後から射る弓!回復しながら微火力貢献のわたくしヒーラー!

 

いやはや……役割3職揃うだけで楽しいですね!構図もかっこいい!

ダンジョン内のギミックも知らない顔しながら全て友に任せてみました。いやあ~!初心者可愛い!(わたくしも初心者です

 

雑魚殲滅をし、中ボスを倒し奥へ進みまた雑魚殲滅をし……最後のボスへ辿り着きます!最初に挑まされるダンジョンなのもありますが比較的優しいボスとギミックなので、なんなくクリアしちゃいましてね、……ボス敵の威厳も影もない。

 

友は初ダンジョン打破に「楽しい~!」とはしゃいでくれて、わたくしもまだ覚束ないバリアヒーラーのお勉強ができ、なにより最愛の妻と最高の友と一緒に攻略出来たことが嬉しくてですね~~!!

妻もわたくしの友が大事な友人であることも知っていてくれており、優しく楽しく遊んでくれていました。大感謝!

 

▲友、祝杯だ。受け取ってくれ。

 

友も学ぶことが多くて大変だったでしょう……。

以前わたくしが悩んでいた『敵視』、弓でも付与できる『dot』、そしてなによりダンジョンにおいて多く存在する特別なギミック。

優しい最初の場所といえども、困惑したでしょう……わたくしは2ヶ月前そうだった!!

 

しかし、火力貢献をしながら役割をこなし、楽しめているわが友……立派に育てよ……僕ももう少しまともなヒーラーになるため頑張るからな……!つい最近戦犯し大変落ち込んでいます;;

 

ダンジョンはどんどん増えていくし!楽しいコンテンツもまだまだあるし!戦いだけじゃない選択肢ももっとありますし!友も『エオルゼア』世界の住民になってほしいものです!毎日遊んでいる僕より。お家の土地売買抽選にずっと敗北している僕より。泣いてなんかいません。

 

 

『エオルゼア』で、わちゃわちゃ跳ねながら遊んでいる初心者3人組がいたら、……皆々様暖かい眼差しで見守っていてください……!

 

僕たちの楽しい冒険の旅は、まだまだこれからだ!!

いけ友!敵を射るのだ!(火力貢献をしてくれる友の存在により強気なヒーラー)

 

 

ライター:小崎

 

関連記事

  1. 【ヘブバン】1周年前夜祭ガチャ開催!SS排出率1.5倍だが引く?…
  2. 『モンスト ドリームカンパニー』遂にサービス開始!早速、遊んでみ…
  3. 【OW2】ガチ無知初心者が1から始めてみたが、このゲームは面白い…
  4. 『STEAM』ウィンターセール開始! 冬休みはゲームを買って遊ぼ…
  5. 『FGO』にて、期間限定イベント「復刻:サーヴァント・サマー・フ…
  6. 【任天堂】2022年発売予定 注目ゲーム3選!
  7. 『夜廻三』夜廻シリーズ最新作が発表! 4月21日に発売予定!
  8. 『モンハン』モチベが上がらないときのイベクエは神

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP